てづくりしたもの

最近ハマったプラバン。
yちゃんに頼まれて大量生産。
楽しい~。
c0111062_1544484.jpg

ことりの服もチクチク。
toco さんのパターン簡単で可愛いです。
c0111062_15473689.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-12-01 15:41 | tezukuri

夏休み

夏休み毎日かぁちゃんの罵声を浴びながらも、子供達はスクスク成長してます(笑)
なかなか面白い子供達。喧嘩したり笑ったり。

水遊びしたり、砂遊びしたり、虫を探したり、歳の違う子と遊んだり。色々な発見をしてるんだろうな。

かぁちゃんが、子供たちから学ぶ事いっぱいです。

久しぶりに白爪草編んでみました。
あの頃の私は、何を感じてたのかなぁ。
c0111062_2214914.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-07-30 22:01

Kotori さんhappybirthday

ハッピーセットで迷わず選んだトムとジェリーの形でクッキーを焼きました。バターとはちみつたっぷり
c0111062_23211452.jpg

可愛くて食べれないとチマチマほおばりました。兄ちゃんはクッキー作りにおさそいしましたが乗ってこず…。
でもおいしいと食べてくれました。
c0111062_23214942.jpg

Kotori ちゃん4歳の誕生日でした。
お友だちのsiちゃんから、可愛いボーダーの手作り服と、ユニカさんのシックなワンピースいただきました。うれしくて毎日交互に着てます。
彼女の逞しい056.gif成長を見守ってくれた家族やお友だちに感謝です。
c0111062_2323166.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-06-30 23:19 | kazoku

歩いて歩いて

幼稚園にはいったら近所をKotori と、てくてく歩くこと、少なくなったなぁとしみじみ。
c0111062_0342483.jpg
歩いて
c0111062_0351055.jpg
歩いて
c0111062_0355098.jpg
覗いて
[PR]
# by chibi-life | 2014-06-26 00:31

Kotori の創作

新しい粘土達は、綺麗色のクッキー一杯だったのが、数分後には全色合体!

c0111062_22402648.jpg

c0111062_22421034.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-05-31 22:34 | kazoku

五月晴れ

お天気良いと、お外楽しい。
私が、小さい頃よく遊んだ公園。
30年以上経っても変わらないってなんか安らぎます。
c0111062_1935723.jpg

回りすぎて母ちゃん気持ち悪くなったよ(笑)
c0111062_1943276.jpg

c0111062_1951178.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-05-19 19:00 | kazoku

なんか可愛い

小さいだけで癒される。
c0111062_8413887.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-05-17 08:39 | sweet

ワンピース

久しぶりにギャザーワンピース縫いました。
c0111062_21152579.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2014-05-16 21:14 | tezukuri

お久しぶりです

時が経つのは早いもので、時間とともに、色々な事が変化してます。
4月より、kotoriも幼稚園に入園しました。
kaiは3年生になりました。
私もサンキュウ歳、まだまだやりたいことだらけです。

少しずつブログや手作り頑張っていこうとおもいます。


c0111062_1640345.jpg
[PR]
# by chibi-life | 2014-05-09 16:46 | kazoku

かかせないもの

c0111062_15472436.jpg

毎朝寒くて起きたくない日々が続いてます。アルパカ入りで編んだルームシューズは床から込み上げる冷気を少しだけ和らいでくれます。
[PR]
# by chibi-life | 2012-01-27 15:47 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧