再び 東京ディズニーランド

先日の日曜日から二泊三日でTDLに行ってきました。
姉家族の急で強引なお誘いにて、そして話題のETC1000円に便乗して車での旅が始まりました。
kaiは大好きな姪のmomoちゃん&nanaちゃんと一緒だったので超ハイテンション。。。
朝9時頃仙台を出発して、福島あたりに来た頃、車に飽きたkaiくんは『七北公園行きたい』やら『nobukoばあちゃんの家に行きたい』やら言い始めたのですが、姪っこ達のお陰で笑いに変わり、目的地のホテルまで無事に到着しました。
ホテルに着いて部屋で、姪のnanaちゃんと、ひともんちゃくした時に、大好きなウルトラマンの人形の腕が外れ、それをあまくはめたまま、ディズニーランド側のグッツの売っているショップへと繰り出したのですが、その途中で片腕を落としてしまいました。それからは、二日間腕探しが始まりました(笑)。
まずは、ショップの中で気づいたので店員さんにショップの中を探してもらい、それから、ホテルのロビーで探し、そして部屋を探し。。。見つからない。。本人が気にしないよう祈りながら時間が過ぎました。就寝したベットでは、興奮したのか、kaiは鼻血を出しながら寝てました。
まだTDLにも行ってないのに。。。
二日目。。早起きして、9時にTDLに着きました。
c0111062_20573473.jpg

義兄が、ダッシュでプーさんのファーストパス取りにいくも、その日はお休みで乗れないとの事で、バズのファーストパスを並んで取ってもらいました。
その間に、アリスのティーカップに乗ったり、ポップコーンを買いに行ったり、役割分担しながら。。。
c0111062_20581194.jpg

次に、カリブの海賊に乗りたいと姪のmomoちゃんの希望により乗りに行くも、怖いの連続のkaiくん。
それならと、ミクロアドベンチャーに行くも、3Dでちょっとリアルな蛇やライオンの登場にまたもや大泣き。
あらら~~な感じになったので、それならとスモールワールドへ。。笑顔。。。よしよし。
それからmomoちゃんは、ホーンテッドマンションに行きたいと言うのですが、kaiは怖いというので、二人で、ダンボに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり。
c0111062_20584939.jpg
ジェットコースターに乗りたいというので、kaiと私でスプラッスマウンテンに行くも、急流で『キャ~~~~』と降りてくる人を見て『やっぱりkaiちゃん乗らない。』だって。。
c0111062_2111948.jpg
途中で出会った着ぐるみと写真を撮ったのですが、ハイチーズのタイミングで帽子を上に上げられ大うけしたkaiくんです。
そして夜まで楽しい時間が過ぎました。
三日目は、のんびり帰りの途。。私も頑張って沢山運転しました。。
珍道中でしたが、いとこ同士で楽しく旅が出来るのも小さいうち。。仲良く時間が過ごせて何よりです。
[PR]
by chibi-life | 2009-04-10 21:05 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧