人気ブログランキング | 話題のタグを見る

短い夏のおもひで

梅雨明けのしない仙台の短い夏が終わりかけてきてます。最近は、ススキがはえていたり、トンボが沢山飛んでいたり、少しずつ秋の風が吹いてきているこの頃。
そんな短い夏の終わりにまたまた沢山のおもひでがありました。
kaiのスイミングスクールで仲良しになったお友達から、突然楽天イーグルスのチケットを4枚もらって、急なお誘いにtomちゃん一家が付き合ってくれました。ナイターだったのと、ホント急だった事もあったのですが、行ってみたいとお誘いに乗ってくれたtomちゃん一家。お陰で、kaiも最後まで観戦することが出来ました。チケットをくれたnatuくんママありがとう。
短い夏のおもひで_c0111062_2132486.jpg
そして、最近仮面ライダーが好きなkaiのおもひでにと、石巻にある石の森マンガ館に行ってきました。
歴代仮面ライダーの名前もかなり覚えたので、楽しかったようです。
短い夏のおもひで_c0111062_21325154.jpg短い夏のおもひで_c0111062_2252376.jpg
その帰り道、なんと、矢本の駐屯基地で航空祭がやっていて、戦闘機?の航空ショーも見る事が出来ました。その戦闘機?を見てkaiはウルトラマンに出てくるのと同じ戦闘機だったと思ったらしく、かなり興奮していました。もっと会場まで行けば楽しかったのでしょうが、車が渋滞していたので近くのマックスバリューの駐車場から眺めました。いつか会場まで行ってみようね。
短い夏のおもひで_c0111062_21342534.jpg短い夏のおもひで_c0111062_2136483.jpg
そして、今日、プールのお友達natuくん親子と錦が丘のアウトレットまで行って来ました。メインは子供の遊ぶお店があるとの情報で行ってみました。
大きなジャングルジムやボールプール、水の浅いプールに手漕ぎボートがあって乗ったり、4、5時間楽しんで来ました。お天気が良いときはお外遊びですが、こんな室内で思い切り遊ぶところも楽しいかも~と思った一日でした。
短い夏のおもひで_c0111062_21365349.jpg

いっぱい遊んだ8月のkaiくんでした。
by chibi-life | 2009-08-29 21:38 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧