夏のおみやげ

お友達から、八月の終わりにカブトムシのオスを二匹頂きました。
かごの中に二匹を入れたらケンカばかり。二人を引き離し仕切りをつけてあげました。
kaiは、最近なんで坊やでして、『なんで、かぶとむしはゼリーしか食べないの~~?』って聞くので、『本当は木の密を吸うんだけど、人間がかぶとむしくんをとってカゴにいれてしまったから、昆虫ゼリーで栄養をとってるんだよ~~』って言ったら『そっか~』と納得したようなしてないような・・・。
大切に育てていますが、冬越するかな~。
c0111062_0113157.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-15 00:12 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧