ニットカフェ

先週、児童館で今年最後のニットカフェがありました。。児童館でのニットカフェは、先生から、こんな企画どう思いますか~~と声を掛けて頂き、昨年、今年と続けて企画して頂きました。。ニットカフェには、近所のおばちゃんが面倒を見にきてくれて、編み方が分らなかったり、子育ての悩みなどを話すととても親身に明るく接してくれました。。そして、tomちゃんchinaちゃんとの出会いもあり、とても楽しい時を過ごすことができました。。
児童館が4月より移転することになったので、おばちゃんが児童館に顔を出してくれる事も少なくなるだろう事を淋しく思います。。私も、いつか歳をとったら、家族だけじゃなく、周りの人にも無償で優しく出来る大人になって行きたいと思います。。
そして、ニットカフェのあった日の夜、TVでドラマちびまる子ちゃんが最終回で、ついつい涙して見てしまいました。。毎回泣いて見ている私は30代。。どうなの(笑)。。まるちゃんの様に天真爛漫で、明るい両親、陽気なおじいちゃんが私の理想の家族です。。小学生の頃、りぼんの雑誌で連載されていた時もとっても大好きなマンガでした。。なつかしいマンガが気になりだした私です。。
今年最後かな~~ニット作品。。春になったら、ちくちく針仕事しようかな~~。
c0111062_17201720.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-03-03 17:21 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧