七夕飾り in 幼稚園

c0111062_9542968.jpg
昨日、ちょっとお家から遠い場所の幼稚園へ七夕飾りを作りに行ってきました。幼稚園バスが送迎してくれるとの事で、乗せてもらってLets Go!!前日からバスに乗るんだとノリノリだったkaiがとっても大人しくバスに乗っていたのでちょっと可笑しくなりました。なんだか普通の路線バスに乗るおっさんみたいで・・・。きっと、緊張していたかちょっとお兄さんになった気分だったのでしょうね。うふっ。
幼稚園に着くと沢山の未就園児が集まっていてなんと50人近く。。すごい。。聞けば人気の幼稚園らしく入園するのに大変らしい。。
c0111062_95572.jpg
ホールは満杯でしたが、そんな中でもkaiはご近所のお友達とステージにあがったりして遊んでいて楽しそう。先生のお話が始まるとキチンと座って話しを聞き、七夕飾りも上手に作ることが出来ました。願い事はウルトラマンになれますよーに。。。最後にはエプロンシアターでのお話も、一人で前に座り最後まで聞くことができました。
そんな楽しそうな姿をみると二年保育で考えていた母の心を揺るがされます。最近凶暴なkaiだけに、少し母と離れる時間があればちょっと大人になるのかな~~~なんて。
でもゆっくり時間をかけて、幼稚園考えていこうと思います。
[PR]
by chibi-life | 2008-07-09 09:56 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧