人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みなと祭り

みなと祭り_c0111062_13113616.jpg
三連休、chibiの実家でみなと祭りがありました。姉家族も夏休みで遊びにきました。姪っ子達が浴衣を着ると張り切っていたのを見て、kaiも着る~と言い出し約30年前のchibiの弟の浴衣をひっぱりだして着せてみました。昭和のにおいぷんぷんな柄で、kaiにはお似合いでした(笑)。そして浴衣に合わせる巾着が姪っ子達のはあったのですが、kaiのはなかったのでばあちゃんに『男だからこれでいいんだ』と言われ、普通の巾着袋を持たされていました。私はおかしくてたまらなかったのですが、kaiはなんだか納得してノリノリで持ち歩いていたのでまたおかしくなりました。こだわらないお年頃は、親としては楽しめますね。
花火はきれいに夜空に映し出されみんなで、楽しく眺めることができました。
ピーばあちゃんも、みんなと花火を見ることが出来て楽しかったようです。
家族の笑顔が何よりだな~~ってつくづく感じた夜でした。
まだまだ続く夏。。。虫取りや海やプールや、、、沢山遊ぼうね~。

実は三連休のうち二日も姪っ子達にひっぱられ、プールに入りに行きました。kaiがウオータースライダーをやりたいというので、chibiの股に挟んで滑ったら、思い切り着水失敗して、kaiは泣いてしまいました。でも、水からあがったら、やっぱり怖かった~~っだって。。ちょっと笑えた。
しかし、それからシャンプーが苦手になっちまって風呂が大変になってしまったのが後悔です。
by chibi-life | 2008-07-23 13:13 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧