2007年 02月 02日 ( 1 )

kaiの毎日

むすこのkaiくんは、今1歳と8ヶ月・・・。色んな記録を残してあげたいと思いつつ、日記は苦手。毎日色々な事が出来る様になり、今日はこんなことが出来たと感動したにもかかわらず、いつ出来る様になったのか聞かれると、いつだっけ??と私。こんなにのんびりな自分に今年は卒業しよっと(笑)
今日は、暖冬の冬にやっと訪れた雪降りの朝。児童館のある町内会で豆まきを開催していただけるとの事で、kaiとchibiは二人で雪の中完全防備で出陣したのである。kaiは最近ママべったりで他の子とあまり遊ばない・・・。けど今日は豆まきということで、食べ物がある。少しは積極的にいくかも・・とchibiはkaiの喜ぶ顔を楽しみに集会所へ。鬼の登場を横に、落花生をなんとか食べようと殻ごと噛み付こうとしてるkaiを横にchibiは鬼へ向かって本気で豆を当てていた。こんな30代でよいのか・・。その後に、お菓子が登場すると異様に笑顔がこぼれいただきます!とペコリと頭を下げてむさぼりついていた。豆まきなのかお茶をしに来たのか(笑)。地域のおばちゃんやおじちゃんがお手玉や駒、紙相撲など沢山の遊びもしてくれた。またまた本気でお手玉をするchibiを横にkaiはお菓子が満腹になったので帰ろうコール。おじちゃんおばちゃんに手を振りそそくさと退散した二人でした。地域のおじちゃんおばちゃん楽しい時間をありがとう。初雪にも少し喜んでいたのでヨシヨシkaiくん。来年は本気でchibiがソリを引っ張る予定なので覚悟してるんだぞkai。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-02 15:42 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧