2007年 02月 05日 ( 1 )

かぎばり編み

c0111062_23371799.jpg
毎年秋から冬になりかける頃から、創作意欲がふつふつと湧いてくる。特にkaiが産まれてからはミシンをあまり出す時間がとれないので、もっぱらかぎ針編みにはまってしまった。月1回位遊びに来てくれるとっても優しい高校時代のotomodachiが手芸店の店長さんをしていて、いつも新しいネタを提供してくれる。今年は、kaiのポシェットと大人用のルームシューズ、帽子と狂った様に沢山のものを作った。自分で使うのも楽しいけど、誰かが喜んでくれて使ってくれるともっとうれしくなっちゃうchibiである。kaiのポシェットは大好きなトミカのミニカーを入れて歩くのにとっても重宝している。両手に5台程の無理ある台数を持とうとするのでポシェットに入れようね~と言って入れさせる。kaiになんとかしてポシェットを持たせようとするchibiの作戦に乗っかってしまった息子でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-05 23:51 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧