2008年 05月 20日 ( 3 )

模様替え

c0111062_16581458.jpg

GWに模様替えをしました。ほんの少しですが、飾り棚を付けました。
優しい色合いになって少し癒しの空間。。
[PR]
by chibi-life | 2008-05-20 17:02 | sweet

ノンノン誕生日

c0111062_16505272.jpg
日曜日、chibiの母ノンノンのお誕生日でした。papaが接待で週末お泊りだったので、実家へ遊びに行きパーティをしてきました。私の弟keiから母にケーキのプレゼントがあったので、kaiも便乗させてもらいろうそくの火を消させてもらいました。
ハッピバースディの歌は、ディアkaiちゃん~~って自分を祝っているkai。。今日はノンノンの誕生日なんだよ~~。。
ノンノン、元気に歳を重ねてくれているので安心します。
これからも家族ひとりひとり元気に誕生日を迎えられるように。。。。
[PR]
by chibi-life | 2008-05-20 16:53 | kazoku

パンツマン

久しぶりのupです。GW最後あたりから風邪をひき、百日咳じゃないかと思うくらい咳き込みましたが先週から復活してきたchibiです。

c0111062_1642072.jpg
4月に入り、トイレトレーニングを始めたkaiくん。思ったより、あっさりオムツがはずれました。しまじろうのトイレトレーニングのDVDや本を見まくったお陰かな~~。夜におしっこをためていられるようになっていたのでチャンスを思い、ブリーフに挑戦。一週間はウンコをもらしたり、やたらおしっこ??と聞きまくりこちらもちょっとやる気満々で取り組みました。パンツをはかせるのがとっても可愛くてもらしてもOKよんなんて気持ちだったのが良かったのかな~。
でも最近少し母も油断して聞き忘れたり、本人も遊びに夢中になり言わなかったりで、もらしまくりの二日間がありました。児童館に夕方お散歩に行ったら、館内でちびったので慌てて帰ったら、帰り道、知らないアパートの前でジャ====ってもらし雨も降ってないのに水溜りが。。。奪取で逃げ去りました。
そして次の日の夜、アトピッコのkaiは、寝てると肌がかゆくなるのでカイーカイーと寝ぼけながら言うのでかいてあげたら、チガウ~~と叫んであたしにしがみつきおしっこジャーーーーって。。。夜中の2時に、着替えて布団カバーをかえて、バタバタな一夜でした。kaiは放尿したあと、脱がされたらすっきりしたのかそのまま夢の中へ。。。
ちょっと笑えた一夜でした。
パンツもとれたらなんだか母の役目も少しずつ減ってきてちょっと切ないわ~~。でも、成長してる証なんだよね。。
[PR]
by chibi-life | 2008-05-20 16:49 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧