2009年 09月 28日 ( 5 )

懐かしいシリーズ キャンディー編

中学校の頃、部活とかによく持ち歩いていたお菓子の一つの、スーパーレモンキャンディーを先日スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。最初のスゴイすっぱいパウダーがなんともいえないのを思い出しました。
パッケージのoh!!ってとこと、食べた感覚も変わってなくて、一人懐かしくなるchibiでした。
c0111062_23113438.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 23:12 | sweet

懐かしいシリーズ こえだちゃんの仲間達

週末furimaで母親にkaiを見てもらったこともあり、実家に二泊しました。
その時、棚をごそごそしてみたら、懐かしいものが出てきました。
こえだちゃんの仲間達です。その中でも、スキだったものがこの3つだった記憶がよみがえりました。
名前がきのこちゃんとかもこもこちゃんだった気がしますが。。。覚えてる人いるかな~。
c0111062_235839.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 23:06 | zakka

tea time

tomちゃんの差し入れでお団子と緑茶で
c0111062_2312591.jpg
ホッと一息。
[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 23:01 | sweet

1day furima shop

先日の土曜日、tomちゃんと沢山作った小物達を持って出店してきました。
c0111062_22574418.jpg

tomちゃんと共に緊張してしまって、わなわなした二人。ディスプレイも自分達のワールドで可愛い感じに。ラッピングも手にとって買って頂くお客さんに少しでも小物たちが大切にしてもらってもらえるよう心を込めて。
私達で、可愛いって思った作品達を見て同感して見て行ってくれた沢山のお客さんの声にとても心が温かくなったり~お客さんが悩んでくれていた姿を見てうれしくなったり。
また出店したい気持ちで一杯ですが、終わってからはちょっと一息ついて、自分で作りたいものをまた少し考えてみようと思います。また可愛いもの達が、私達の手から沢山生まれてきたら出店しようと思います。
一緒に出店してくれたtomちゃんホントありがとう。
そしてお店に来てくれたお友達のみんなどうもありがとう。
やりたいことのほんの一歩が出来た自分の気持ちが前進できたような気がします。
c0111062_2256395.jpg
c0111062_22581137.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 22:59 | tezukuri

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークはshuちゃんお仕事沢山入ってなかなかお休みがなかったのですが、後半二日間位を家族で楽しみました。前半は、chinaちゃんkotaくんが遊びに来てくれたりで楽しい時間を過ごせました。

shuちゃんお休み一日目、山形までウルトラマンフィスティバルに出向きました。仮面ライダーに移行しつつあるkaiくんですが、まだウルトラマンも楽しいようです。
お得意のウルトラマン着ぐるみとの撮影はメビウスと共に。。。
c0111062_22301114.jpg
その後、沢山のウルトラマンの人形と写真を撮り、
c0111062_2230481.jpg
屋台みたいな飲食ゾーンでチョコバナナを食べたり~ステージを観賞したり、2時間余り楽しみました。
その会場の横には緑地公園もあり、マッタリ遊んでいたら、アマガエルを見つけ、大喜び。
追いかけ追いかけ、可愛いカエルさんを捕まえました。
c0111062_22311938.jpg

c0111062_22315144.jpg
帰りも連れて帰りたいとダダこねましたが、かえるさんがお母さんカエルと離れ離れかわいそうだから帰してあげようと言ったら後ろ髪ひかれながらも帰してあげました。
もしかして、ウルトラマンより楽しそうだったりした一時でした。
そして、帰り道、山形で仲良くなったjunちゃんのお宅に寄り道して、2歳になる娘ちゃんmiduちゃんの成長も見ることが出来ました。とっても沢山の笑顔をみれた一日でした。
[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 22:36 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧