カテゴリ:kazoku( 101 )

father'S day

kaiくんが幼稚園から、papaの似顔絵と髭剃りを作って持ってきました。
先生から先日電話でお話したときに、「kaiくんにそっくりなpapaの絵描いてましたよ~」と聞いていたので楽しみにしてました。
上手に描けたね~~。
c0111062_1640095.jpg
c0111062_16401227.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-18 16:42 | kazoku

準備できてるよ

出産予定日が間近に迫ってきています。
毎日夜になると、部屋を片付け、いつでも留守に出来るよう考えながら日々を過ごしています。
babyちゃんはいつ出てくるかな~。
mamaの準備は万端です。可愛い笑顔待ってるよ。
c0111062_9411558.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-13 09:42 | kazoku

kaiくん5歳の誕生日

沢山の時間が過ぎましたが、kaiくんなんと5歳の誕生日を迎えました。
c0111062_14345085.jpg

入園して早一ヶ月半が過ぎ、楽しくGWや幼稚園生活を過ごし、沢山のお友達とも楽しい時間を過ごしてます。
c0111062_14352569.jpg
c0111062_14364645.jpg
c0111062_14355598.jpg
c0111062_14372149.jpg
kaiくんとは、ほぼべったりと過ごしていた私にとっても入園はとても大きな節目でして、最初の一週間はなんともいえない淋しさを感じました。が今や羽を伸ばす毎日な私です(笑)
これからもこうやって少しずつ自分の手元から離していかなくてならないんだと思うとうれしいやら淋しいやら。
私の方がいっぱいkaiに甘えていたのかもしれないですね。
6月にはbabyが産まれてくるので、また沢山の始まりが待ってます。
kaiくんの誕生日ちゃんとお祝いできてmamaはうれしいです。
[PR]
by chibi-life | 2010-05-31 14:37 | kazoku

お久しぶりです

昨年秋より、自分の人生色々ありまして、やっと春を迎える心と体の準備が出来たこの頃です。
自分で一番大切に思ってきたことが色んな形でかき乱され、自分を見失いつつあった半年でした。

息子の存在がなにかと自分を奮い立たせ、たくさんの人の力も借りて、自分をここまで戻せることができ沢山のありがとうでいっぱいです。

4月にはkaiくんも幼稚園、6月には新しい命の誕生と楽しい事がいっぱいの春の始まりです。

mamaはますます強くなってきました。どこまで強くなればいいのだろう私は?と思いますが、これも神様が与えた私への試練だと思って頑張ります。

心配かけたみなさん、どうもありがとう。私も息子も元気です。
[PR]
by chibi-life | 2010-03-31 20:35 | kazoku

シルバーウィーク

今年のシルバーウィークはshuちゃんお仕事沢山入ってなかなかお休みがなかったのですが、後半二日間位を家族で楽しみました。前半は、chinaちゃんkotaくんが遊びに来てくれたりで楽しい時間を過ごせました。

shuちゃんお休み一日目、山形までウルトラマンフィスティバルに出向きました。仮面ライダーに移行しつつあるkaiくんですが、まだウルトラマンも楽しいようです。
お得意のウルトラマン着ぐるみとの撮影はメビウスと共に。。。
c0111062_22301114.jpg
その後、沢山のウルトラマンの人形と写真を撮り、
c0111062_2230481.jpg
屋台みたいな飲食ゾーンでチョコバナナを食べたり~ステージを観賞したり、2時間余り楽しみました。
その会場の横には緑地公園もあり、マッタリ遊んでいたら、アマガエルを見つけ、大喜び。
追いかけ追いかけ、可愛いカエルさんを捕まえました。
c0111062_22311938.jpg

c0111062_22315144.jpg
帰りも連れて帰りたいとダダこねましたが、かえるさんがお母さんカエルと離れ離れかわいそうだから帰してあげようと言ったら後ろ髪ひかれながらも帰してあげました。
もしかして、ウルトラマンより楽しそうだったりした一時でした。
そして、帰り道、山形で仲良くなったjunちゃんのお宅に寄り道して、2歳になる娘ちゃんmiduちゃんの成長も見ることが出来ました。とっても沢山の笑顔をみれた一日でした。
[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 22:36 | kazoku

夏のおみやげ

お友達から、八月の終わりにカブトムシのオスを二匹頂きました。
かごの中に二匹を入れたらケンカばかり。二人を引き離し仕切りをつけてあげました。
kaiは、最近なんで坊やでして、『なんで、かぶとむしはゼリーしか食べないの~~?』って聞くので、『本当は木の密を吸うんだけど、人間がかぶとむしくんをとってカゴにいれてしまったから、昆虫ゼリーで栄養をとってるんだよ~~』って言ったら『そっか~』と納得したようなしてないような・・・。
大切に育てていますが、冬越するかな~。
c0111062_0113157.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-15 00:12 | kazoku

七五三 ~写真前撮りの巻き~

7月某日、スタジオにてkaiくん七五三写真前撮りをしてきました。<ちょっとタレントブログみたいな始書き(笑)>
数えの5歳。月日が経つのは早いものです。
来年でもいいかと思いましたが、来年は幼稚園やらで新しいスタートもあるので今年することにしました。
着物は事前にこれと決めて、時間は短めに取り終えようとのchibiの作戦で行きました。が、僕着ないと少し抵抗するkaiに、『ママさ~バカ殿になったkai見てみたいな~』『そうそう、バカ殿になったら刀持てるよ~』と、少しテンションあげあげにしようと必死な私の作戦に『しょうがないな~』と乗ってきたkaiくん。
店員さんに乗せられるままに着せられ~髪もセットされ、いざ撮影になったら、超~暗いkaiくん。
カメラマンのお姉さんに、kaiくんカッコいいよ~これみて~とアンパンマンの人形作戦に苦笑い。お姉さんそんなネタじゃ家のムスコは笑わないよ~頑張れと思いながらも、必死な店員さんの気持ちを感じたkaiくん、されるがままに刀持たされたり、傘もたされたり、隣に等身大のミニー人形置かれてとらされたり。。
最後は、お姉さんにもう疲れました。と言い残し撮影終了しました。
そんな写真が先日出来上がりました。
c0111062_21565033.jpg
c0111062_21571598.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-29 21:59 | kazoku

短い夏のおもひで

梅雨明けのしない仙台の短い夏が終わりかけてきてます。最近は、ススキがはえていたり、トンボが沢山飛んでいたり、少しずつ秋の風が吹いてきているこの頃。
そんな短い夏の終わりにまたまた沢山のおもひでがありました。
kaiのスイミングスクールで仲良しになったお友達から、突然楽天イーグルスのチケットを4枚もらって、急なお誘いにtomちゃん一家が付き合ってくれました。ナイターだったのと、ホント急だった事もあったのですが、行ってみたいとお誘いに乗ってくれたtomちゃん一家。お陰で、kaiも最後まで観戦することが出来ました。チケットをくれたnatuくんママありがとう。
c0111062_2132486.jpg
そして、最近仮面ライダーが好きなkaiのおもひでにと、石巻にある石の森マンガ館に行ってきました。
歴代仮面ライダーの名前もかなり覚えたので、楽しかったようです。
c0111062_21325154.jpgc0111062_2252376.jpg
その帰り道、なんと、矢本の駐屯基地で航空祭がやっていて、戦闘機?の航空ショーも見る事が出来ました。その戦闘機?を見てkaiはウルトラマンに出てくるのと同じ戦闘機だったと思ったらしく、かなり興奮していました。もっと会場まで行けば楽しかったのでしょうが、車が渋滞していたので近くのマックスバリューの駐車場から眺めました。いつか会場まで行ってみようね。
c0111062_21342534.jpgc0111062_2136483.jpg
そして、今日、プールのお友達natuくん親子と錦が丘のアウトレットまで行って来ました。メインは子供の遊ぶお店があるとの情報で行ってみました。
大きなジャングルジムやボールプール、水の浅いプールに手漕ぎボートがあって乗ったり、4、5時間楽しんで来ました。お天気が良いときはお外遊びですが、こんな室内で思い切り遊ぶところも楽しいかも~と思った一日でした。
c0111062_21365349.jpg

いっぱい遊んだ8月のkaiくんでした。
[PR]
by chibi-life | 2009-08-29 21:38 | kazoku

大好きな海へ~

papaも私も、海が大好き。。スキューバをしていたこともあり、kaiくんにも海がスキであって欲しいな~と思っていたのですが、一歳、二歳、と海を怖がること~しばし。。
今回は、キレイな海に連れて行きたいと思い、女川の海岸まで行ってきました。
三陸海岸の海はやっぱりきれいでした。魚も見えたりなんか。
そして、4歳にしてやっと自分から波打ち際に飛び込んで行きました。やっほ~~☆
c0111062_2221273.jpgc0111062_22214224.jpgc0111062_222434.jpg
ホームセンターでどうしても、クジラの浮き輪が欲しいと、何回もせがまれ、甘やかしのpapaさんは買ってあげることに。。。それも持参で海へ~~。砂浜や水の中おおはしゃぎ~。
c0111062_22254092.jpg
お昼ごはん食べないって言われ、食べないと力でないぞ~~って無理やり食べさせる。。食べて遊んで~そろそろ帰るよコールには帰りたくないだって。。だって楽しいんだも~~ん by kai。
最後の一押しで、カニさん探そうよって退散コールしたらあっさり、探して帰ろうだって。移り気早いわ~。ってカニ本当にいるのかドキドキしながら、探す私。。いない。。やばい。どうしよう。ヤドカリ発見。これで騙そう。
そしたら、初のヤドカリさんにニコニコのkaiくん。ホッと一安心のchibiでした。
そして、帰省もしてないのになんか帰省ラッシュに巻き込まれ帰るchibi一家でした。
[PR]
by chibi-life | 2009-08-18 22:26 | kazoku

おかえり~

お盆休み、papa4人兄弟の次男くんが帰省しました。
kaiは、そのお兄ちゃんが大好き。いつもおどけたり、お土産をくれたり。。。
そのお兄ちゃんが、来月結婚することに。。静岡に家も買ったんだって~~。
末永くお幸せに。。。
c0111062_2159242.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-18 22:05 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧