カテゴリ:kazoku( 101 )

海の日

先月の海の日、塩釜みなと祭りに行ってきました。
kaiは、去年ゆかたを着たのを覚えていて今年も着るとおお張り切り。
c0111062_2063979.jpg
chibiは、男の浴衣姿ってなんかステキだな~って思うので、ちびっ子ですが、浴衣を着てくれる息子になんだか笑顔になりました。
今年の花火は、夕方まで雨が降ったり止んだりで花火があがるか心配でしたが、夜になったとたんお天気回復~とってもキレイな花火を見ることができました。
翌日は、塩釜神社のおみこしさんが長い階段を下りていくのを見に行くこともできて、とっても楽しいお祭りとなりました。ちなみにkaiの着てるギンガムチェックの服は家の弟が20年前に着ていたものです。
c0111062_207878.jpg
c0111062_2072720.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:08 | kazoku

御無沙汰です

ホントに不精もんな私。。。あっという間に一ヶ月以上更新していませんでした。
先月のkaiくんは、chibiのお友達と一緒にダチョウを見たり~
c0111062_18231879.jpg

chibiのお父さんの法事があったりでした。
法要はなんと13回忌。。あっと言う間の12年間。時間が過ぎるの~早いです。
姉の子供達や、いとこの子供達が集合して、とってもにぎやかな法要。
c0111062_18314918.jpg
家族が集まっての、どんちゃん騒ぎが大好きだった父。お祭り好きだった父。曲がったことは嫌いだった父。なんか、色んな思いが駆け巡りました。
chibi弟もいよいよ結婚に向けて進みそうな今年。
c0111062_18321918.jpg
きっと、父も一番甘えん坊だった弟のことが気がかりだったと思うので天国できっと笑顔になっていることでしょう。
また新しい家族が出来るってステキですね。
そして、昨日、突然kaiくんが私の結婚式のビデオを見ようと持ち出してきてなんかじっくり見てしまいました。
私は似合わぬ花嫁衣裳でしたが、沢山のオメデトウの言葉に感動して涙してしまいました。アハッ
[PR]
by chibi-life | 2009-07-15 18:33 | kazoku

ブリーフ男

先日アメリカのhaseちゃんから贈られてきたプレゼントのBATMAN&スパイダーマン下着とバースデーフラッグ。
ブリーフに喜び、なんと四枚重ねで装着。ちょっとおかしかったので載せてみました。
c0111062_21213956.jpg
c0111062_21225538.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-06-03 21:24 | kazoku

kaiくん4さい

c0111062_2113195.jpg
5/30 kaiくん4歳のお誕生日を迎えました~。
最近のkaiくんは、沢山おしゃべりしてくれ、自分の事も大体出来る様になってきたので、私は安心して見守りながら子育てが出来るようになりました。
お兄ちゃんになっていく様子は、嬉しい反面、私も少しずつkaiにあまり手出ししすぎずの子育てをしなきゃと心に言い聞かせる日々です。
kaiらしさを大切にしてあげながら優しくたくましい男になって欲しいな~。

c0111062_21173929.jpg
そして、kaiの誕生日をhaseちゃん、yuちゃん、chinaちゃん、tomちゃん、sieちゃん、お友達、そして家族のみんな沢山のお祝いありがとう。みんなの優しさや、見守ってくれている事、kaiも私もとっても力になってます。
日々、周りの優しさに囲まれていることを改めて実感させられる誕生日となりました。

☆ありがとう☆

今年のケーキは私の手書きのウルトラマン。それと、kai注文来年用(笑)ドラエモン。
c0111062_21165380.jpg
c0111062_21144945.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-06-03 21:18 | kazoku

またまたウルトラ男

近くの住宅展示場にて、団地誕生祭が開催されていてなんとウルトライベント満載。
30分単位でウルトラマンやら怪獣と握手撮影会。スタンプラリー、ふわふわバルーンのトランポリン。どれもこれも楽しい内容でした。
貴重な登場です~~のブースカと写真を撮ったり。
c0111062_23591893.jpg
ウルトラマンテイガと一緒に飛んでる風な写真を撮ったり。ちょっと面白いでしょ。
c0111062_00068.jpg
なんだか私もワクワクな一日でした。
そして私は針でチクチクな日々です。
[PR]
by chibi-life | 2009-05-20 00:01 | kazoku

幼稚園

先日、近所の幼稚園で未就園児の会に参加してきました。最近恥ずかしがりやのkaiくんでして、顔みしりが居ないとなんとなく寂しいらしい。。でも、この会は、いつも遊んでくれるtakuくんkouくんが一緒だったので、少し心強かったよう。。ホールで会が始まる前に、takuくんと二人で駆け回ったり抱きついたり~仲良しな二人。幼稚園の園内をみんなで回ったり、園庭で遊んだり~みんなでおやつを食べたり楽しい様子。最後には、4月5月生まれのお友達に誕生日プレゼント~と先生から名前を呼ばれ、首に下げられたおめでとうカード。とっても嬉しかったようで、ハニカミ笑顔なkaiくんでした。
c0111062_2354510.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-05-19 23:54 | kazoku

サクラ散る~

週末塩釜の実家へ行きました。shuちゃんがお泊りでお仕事。お疲れ様。
塩釜神社にてnonnonばあちゃんと。散り始めてました。
c0111062_10544968.jpg
実家の裏の公園へお散歩。
c0111062_1055292.jpg

花の形のまま散ったサクラを拾って『nonnonばあちゃんとmamaと半分こであげよう~』ってkaiくん。
c0111062_10555260.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-04-20 10:59 | kazoku

サクラ~サクラ~♪

仙台先週末サクラ満開です。頭の中には、レミオロメンのサクラ~とコブクロのサクラ~が流れます。
近所の小学校のサクラのサクラ並木はキレイです。
c0111062_10183794.jpg

日曜日のサクラ。
c0111062_1017890.jpg
火曜日のサクラ。
c0111062_1017325.jpg
そして我が家。節句の飾りに模様替え。
c0111062_10175456.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-04-15 10:19 | kazoku

再び 東京ディズニーランド

先日の日曜日から二泊三日でTDLに行ってきました。
姉家族の急で強引なお誘いにて、そして話題のETC1000円に便乗して車での旅が始まりました。
kaiは大好きな姪のmomoちゃん&nanaちゃんと一緒だったので超ハイテンション。。。
朝9時頃仙台を出発して、福島あたりに来た頃、車に飽きたkaiくんは『七北公園行きたい』やら『nobukoばあちゃんの家に行きたい』やら言い始めたのですが、姪っこ達のお陰で笑いに変わり、目的地のホテルまで無事に到着しました。
ホテルに着いて部屋で、姪のnanaちゃんと、ひともんちゃくした時に、大好きなウルトラマンの人形の腕が外れ、それをあまくはめたまま、ディズニーランド側のグッツの売っているショップへと繰り出したのですが、その途中で片腕を落としてしまいました。それからは、二日間腕探しが始まりました(笑)。
まずは、ショップの中で気づいたので店員さんにショップの中を探してもらい、それから、ホテルのロビーで探し、そして部屋を探し。。。見つからない。。本人が気にしないよう祈りながら時間が過ぎました。就寝したベットでは、興奮したのか、kaiは鼻血を出しながら寝てました。
まだTDLにも行ってないのに。。。
二日目。。早起きして、9時にTDLに着きました。
c0111062_20573473.jpg

義兄が、ダッシュでプーさんのファーストパス取りにいくも、その日はお休みで乗れないとの事で、バズのファーストパスを並んで取ってもらいました。
その間に、アリスのティーカップに乗ったり、ポップコーンを買いに行ったり、役割分担しながら。。。
c0111062_20581194.jpg

次に、カリブの海賊に乗りたいと姪のmomoちゃんの希望により乗りに行くも、怖いの連続のkaiくん。
それならと、ミクロアドベンチャーに行くも、3Dでちょっとリアルな蛇やライオンの登場にまたもや大泣き。
あらら~~な感じになったので、それならとスモールワールドへ。。笑顔。。。よしよし。
それからmomoちゃんは、ホーンテッドマンションに行きたいと言うのですが、kaiは怖いというので、二人で、ダンボに乗ったり、メリーゴーランドに乗ったり。
c0111062_20584939.jpg
ジェットコースターに乗りたいというので、kaiと私でスプラッスマウンテンに行くも、急流で『キャ~~~~』と降りてくる人を見て『やっぱりkaiちゃん乗らない。』だって。。
c0111062_2111948.jpg
途中で出会った着ぐるみと写真を撮ったのですが、ハイチーズのタイミングで帽子を上に上げられ大うけしたkaiくんです。
そして夜まで楽しい時間が過ぎました。
三日目は、のんびり帰りの途。。私も頑張って沢山運転しました。。
珍道中でしたが、いとこ同士で楽しく旅が出来るのも小さいうち。。仲良く時間が過ごせて何よりです。
[PR]
by chibi-life | 2009-04-10 21:05 | kazoku

ウルトラウィーク

土曜日、近くのイオンにウルトラマンマックスと握手会のイベントがあり行ってきました。クイズに答えると、指名された人が正解したら、カレンダーがもらえるゲームがあったのですが、kaiは当ててもらえず最後までくやんでいました。でも、最後に握手してもらえたのでうれしかったようです。
c0111062_1814910.jpg
そして、月曜日。。。二人で、仙台市民センターにウルトラマンメビウスのステージを見に行ってきました。幼稚園児春休みとの事で、それくらいの歳のお友達が沢山やってきてました。ステージでは、怪獣vsウルトラマンの決闘が繰り広がれ、『ウルトラマンガンバレ~~~』と叫んでました。本当に好きなんだな~~~としみじみ思った母でした。そんな純粋な心。。いつまでも大事にしてあげたいです☆
c0111062_1821286.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-24 18:04 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧