カテゴリ:kazoku( 101 )

HAPPY BIRTHDAY

3/8 papaの30歳のお誕生日でした。そんなpapaへkaiから似顔絵のプレゼント。30さいを堂々と書いて~~とmamaのリクエストにて頑張って30さいを書きとげました。でかしたぞムスコよ(笑)。
c0111062_17351088.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-10 17:34 | kazoku

ひなまつり

c0111062_11303857.jpg
papaは帰りが遅いので、kaiと二人でなんとなくパーティー。
ちらし寿司。見栄えがいまいちでしたが、久しぶりに美味しかったです。
kaiもひな祭りチックにピンクの服で。(実はたまたまですが・・・。俺の画像ものせてとの注文にて。。)
c0111062_11305782.jpg

先日、chibiの誕生日に沢山の大切なお友達より、プレゼントやメールお便りなど頂きました。
c0111062_11312166.jpg
c0111062_11313533.jpg

手作りのものや、みんなの気持ちがたっぷりの雑貨達。。大切に使わせてもらいますね。どうもありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2009-03-04 11:33 | kazoku

フィギアスケート?

c0111062_18321567.jpg
週末、姪っ子達が遊びに来たので、kaiと私も合流し、スケートに行くことになりました。
kai初のスケート靴。たいして滑れないchibiとkaiは、コントのようにグラグラしながら、リンクを一周するのがやっと。。色んな筋肉使った感じ。
kaiはつるつると転びまくる自分の足がおかしくてたまらなかったようです。
姪のnanaちゃんにつかまってなんとか立っているkaiであります。
[PR]
by chibi-life | 2009-02-23 18:33 | kazoku

節分

今年の節分は、児童館でkaiが色を選ん塗った、青鬼の豆まきになりました。
kaiも沢山おしゃべり出来る様になってきたのだけど、しゃべりなれない言葉を使うと、たまにおかしな日本語になってます。それがまた楽しい時間です。
『おには~~そと、ふくは~~~うち』を繰り返していくと、、、『おには~~おと、ぼくは~~~うち』に変化☆最初は訂正してあげたchibiも段々ま~~いっかとのんきな豆まきになりました。
c0111062_22563466.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-14 22:58 | kazoku

snow man

仙台は、土日にスゴイ雪が降り、kaiと二人で雪かき。。。冬太り解消の為にもムダに動くchibi。。。前に雪が降ったときは、kaiと二人で近くの土手にそりすべりをしてきたんだよ。
やっぱり作らなきゃsnow man。
c0111062_18161084.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-02 18:16 | kazoku

あけました~おめでとうございます

今年になってしばらく時間が経ちますがあけましておめでとうございます。昨年は、まわりの皆様に沢山の優しさと健康に恵まれ、ステキな一年が過ごせました。
今年も、どうかchibi一家をどうぞヨロシクお願いします。
c0111062_1858492.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-01-15 18:58 | kazoku

merry cristmas☆

c0111062_19172137.jpg
昨年のクリスマスイブは平日で、shuちゃんは仕事で遅いこともあり、chibiの住むアパートの兄弟達でパーティーをしました。隣に住むshuちゃんのお兄ちゃんはkaiにとっても大きいトミカサーキットのおもちゃをくれました。私も張り切って、最近ブームのエビマヨ&鍋、炒めご飯、サーモンマリネと少しパーティーチックな食べ物を用意しました。上に住む弟親子も登場し、kaiにとって賑やかな夜となって楽しかったようです。
c0111062_1917511.jpg
サンタさんからのプレゼントはウルトラマンの怪獣バトルのおもちゃ。朝目覚めた時の第一声は『あった~~~~』でした。
c0111062_19181544.jpg
そして、あけるやいなや『サンタさんにありがとう~~って言えなかった~。』と。。
『mamaがありがとうのお手紙出しておくね』と言ったら『ヨロシクね』だって。
子供の純粋な心。。。可愛いものですね。
[PR]
by chibi-life | 2009-01-14 19:19 | kazoku

児童館フィスティバル&人形劇

c0111062_18342658.jpg

c0111062_1842983.jpg
11月末に児童館のフィスティバルが開催されました。新聞プールやボーリング、あんぱんまんのヨーヨーを作ったりワクワクする一日がありました。男の子達に人気は新聞プール。もしゃもしゃしてみんなでおおはしゃぎしていました。
そして12月に入り、ボランティアでしてくれている人形劇を見させてもらいました。とっても手の込んだ人形や、子供心をつく話や歌など、子供達は飽きることなくみんな釘付けで30分見入ってました。白雪姫だけちょっとレトロ&リアルでした。
そんな地域のみなさんの暖かい催しに、普段の毎日に楽しさが増えていきます。感謝です。
[PR]
by chibi-life | 2008-12-22 18:43 | kazoku

お買い物ごっこ

先日、近くの幼稚園でお買い物ごっこの会があって参加してきました。。園児達が作った可愛いものが沢山です。お金ももちろん手作りで、10円玉5枚頂き、ホールにいっぱいのお店屋さんで買い物しました。
kaiが買ったものは~~~魔女セットと~~変身ヘルメットと~~ペットボトルに緑の絵の具水が入ったメロンソーダなるニセ飲み物。。。私がかろうじて、アイスクリームとかパンとか買わせたものの、やっぱり自分で選んだ品がお気に入りのようです。
魔女の帽子をかぶってのショットのテーマは、『kaiちゃん疲れちゃった~』だって。
c0111062_22582454.jpg

c0111062_22583956.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-11-11 23:00 | kazoku

読書の秋

c0111062_23354760.jpg
最近、本が好きになってくれたkaiくん。
児童館で本を借りて、寝る前に読むのが週間になってきたこの頃です。
本選びはあまり得意じゃない私なので、先生方にオススメな本なんかアドバイスをもらったりしてなんとなく、kaiのスキな本のジャンルが読めてきた私。
みやにしたつやさんの『お父さんはウルトラマン』とかがスキで、みやにしさんシリーズは読みつくし、その後で、私が何気なくみつけた、なかがわひろたかさんの本たち。。ちょっとボケが入った台詞や、子供の好きな遊びなんかの目線がkaiのハートにも響き、とってもお気に入りになりました。その中でも『よーいどん』『えんそくバス』がとっても楽しい本です。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-15 23:36 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧