カテゴリ:tezukuri( 54 )

てづくりしたもの

最近ハマったプラバン。
yちゃんに頼まれて大量生産。
楽しい~。
c0111062_1544484.jpg

ことりの服もチクチク。
toco さんのパターン簡単で可愛いです。
c0111062_15473689.jpg

[PR]
by chibi-life | 2014-12-01 15:41 | tezukuri

ワンピース

久しぶりにギャザーワンピース縫いました。
c0111062_21152579.jpg

[PR]
by chibi-life | 2014-05-16 21:14 | tezukuri

かかせないもの

c0111062_15472436.jpg

毎朝寒くて起きたくない日々が続いてます。アルパカ入りで編んだルームシューズは床から込み上げる冷気を少しだけ和らいでくれます。
[PR]
by chibi-life | 2012-01-27 15:47 | tezukuri

昨年の

c0111062_1542456.jpg

昨年末に縫ったKOTORIのベスト。
大人チックな出来になりました。
[PR]
by chibi-life | 2012-01-27 15:42 | tezukuri

冬休み

c0111062_1330544.jpg

1月に入りちらほらと雪が降る日が増えました。てなわけでスキーやソリ遊びをしに山へ行きました。私も一昔前は冬はスノボに夏はスキューバにとアクティブに遊んでましたが結婚してからは専らインドア生活に〜。
子供達には沢山季節を味わって欲しいものです。
KAIくんはジイジとスキーに〜KOTOさんは私とソリを〜しかしKOTOさんは足が滑るねが嫌らしく抱っこばかり…10㌔担いでの上り坂はかなりの運動でした。それより一番喜んだのがゲレンデ脇にあったハンモック。冬じゃなく夏にやろうよぉ(笑)てな冬休みでした。
[PR]
by chibi-life | 2012-01-17 13:30 | tezukuri

この春

c0111062_10443074.jpg

KAIくん春から小学生です。間もなくアタシの足のSize追い抜きそうな勢いです。身長は頼もしいのですがメンタルが……優しいすぎる(笑)泣き虫です。元気いっぱい小学生スタートしてくれたら何よりです。と少しずつ支度してます。
親の好みで選んだランドセル。KAIくんに『これは天使の羽かフィットチャンどっち?』と聞かれ『コクヨ×アクタスのコラボだよ。まぁしいて言えばコクヨかな』と答えたら『フーン』だって。(笑)
[PR]
by chibi-life | 2012-01-16 10:44 | tezukuri

春色スカート

kotoriにスカートを縫いました。春色ですが・・まだ歩けないのでイマイチ可愛さが見えず。。。。
c0111062_14484993.jpg

[PR]
by chibi-life | 2011-03-05 14:50 | tezukuri

雛人形

年末に、フェルト作家さんから購入したおかめインコちゃんがとても気に入ったので、作家さんにお電話して雛人形なんて作ってませんかと伺ったところ、chibiさんのイメージを伝えていただければ作ってみますとお話いただき、訪問させて頂き、こんなに素敵な作品にして頂きました。
作家さんは20代の可愛いピアノ講師さん。お母様は草木染めや織物を~お父様は木彫りと芸術一家だそうで、家族皆さんのお力添えがあっての作品になってます。私の妄想に御家族を巻き添えにしてしまったchibiであります。
c0111062_18202590.jpg

[PR]
by chibi-life | 2011-02-07 18:24 | tezukuri

kotoriの服作り

最近KOTORIの服作りにはまっている私。ベストを二着作りました。そしてkaiくんと色違いのキャスケットも編みました。
c0111062_2364948.jpg
c0111062_237664.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-11-18 23:07 | tezukuri

ソーイング ソーイング ソーイング

今日は、まさしく出産予定日。先週一週間なんともいえないドキドキの時間が過ぎました。
そんな中、気を紛らすように、毎日ソーイングしてみました。タイムリミットがあると、人ってなんでも出来ちゃうもんですね。
そんなに作ってどうする~って感じですが、無になりながら時間が過ぎたので充実感でいっぱいです。
一着のお値段1000円未満ってなんかうれしいですね。
c0111062_1403360.jpg
c0111062_1404543.jpg
c0111062_141079.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-21 14:01 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧