カテゴリ:tezukuri( 54 )

今日のお弁当

昨日から暑い毎日。kaiくんは帰りのバスで一人汗だくでウトウト寝て帰ってきます。毎日の定番になりつつあります(笑)。
今日のお弁当は、朝寝坊して焦ったわりにはセーフな出来栄え。私の得意技、でた~~フルーツ作戦。
c0111062_16344824.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-18 16:36 | tezukuri

頑張ったかあさん

先週のお弁当。
久しぶりにがんばったぞかあさん。おにぎりだけね。どんだけフルーツいれんだよって弁当。
shieママにもらったデコ用のおにぎりの素を使ってみました。shieママはもっと上手なんだよ。
c0111062_953252.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-13 09:55 | tezukuri

カーテン

ビオラ色のカーテンを夜中にチクチク縫い上げました。
c0111062_9371496.jpg

パソコンデスクもリニューアルしました。
[PR]
by chibi-life | 2010-06-13 09:38 | tezukuri

1day furima shop

先日の土曜日、tomちゃんと沢山作った小物達を持って出店してきました。
c0111062_22574418.jpg

tomちゃんと共に緊張してしまって、わなわなした二人。ディスプレイも自分達のワールドで可愛い感じに。ラッピングも手にとって買って頂くお客さんに少しでも小物たちが大切にしてもらってもらえるよう心を込めて。
私達で、可愛いって思った作品達を見て同感して見て行ってくれた沢山のお客さんの声にとても心が温かくなったり~お客さんが悩んでくれていた姿を見てうれしくなったり。
また出店したい気持ちで一杯ですが、終わってからはちょっと一息ついて、自分で作りたいものをまた少し考えてみようと思います。また可愛いもの達が、私達の手から沢山生まれてきたら出店しようと思います。
一緒に出店してくれたtomちゃんホントありがとう。
そしてお店に来てくれたお友達のみんなどうもありがとう。
やりたいことのほんの一歩が出来た自分の気持ちが前進できたような気がします。
c0111062_2256395.jpg
c0111062_22581137.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 22:59 | tezukuri

お盆休みも終わり

お盆休みは、いとこ達とたわむれたkaiくんでした。
花火をしたり、3人で並んで寝たり、優しい姪達に満足なkaiくんでした。
c0111062_20203330.jpg
そんな楽しい時間も終わり、今日は、kaiとアイスクリームを作りました。
姉から教わったレシピでチャレンジ。kaiは、すぐ食べたいらしく、待ちきれずユルユルなアイスを食べちゃいました。
c0111062_20205725.jpg


[PR]
by chibi-life | 2009-08-19 20:25 | tezukuri

久しぶりのDIY

ずっと作ろう作ろうとなかなか進まなかった、kaiの靴箱作り。
ちょっとグラグラしますが、まあまあな出来かな~。
kaiも上手に靴をしまってくれたので安心しました。
c0111062_20213451.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:22 | tezukuri

キャスキッドソン風バック

先日ジャスコで見かけた激安のこんな生地で、kaiのバックを縫ってみました。ところどころ適当。。ちゃんと寸法はかるべきところを面倒くさがって適当にやったら、無理やりつながった感じで出来上がった。まいっかと私。もっと繊細になりた~~い。
c0111062_19312344.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-04-23 19:36 | tezukuri

名札

来月より、幼稚園の未就園児のクラブに参加する予定で、その時に名札と上靴を用意してくださいとの事だったので、名札を作ってみました。大好きなウルトラマンで。
c0111062_10274221.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-04-15 10:29 | tezukuri

キャミスモック

先日作った、クッション生地を買ったときに購入したストライプ生地でキャミスモックを作りました。
最近のブーム、ストライプ&チェック☆
c0111062_1765981.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-16 17:08 | tezukuri

ココアクッキー

先週、風が強かったり雨が降ったりな日々の中、クッキーを焼きました。お砂糖控えめにしたので、ちょっとしたダイエットクッキーな感じに仕上がりました。独身の時以来、久しぶりのアイスボックスクッキーです。
c0111062_16475967.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-16 16:49 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧