カテゴリ:tezukuri( 54 )

loveの日

2/14は、愛を告白する日☆ちょうど、児童館でニットカフェがあって、soraくんママからkaiにloveを頂きました。。c0111062_186116.jpg手作りの巾着に、チョコチップのマドレーヌが。。
c0111062_187038.jpg巾着もカワイイし、マドレーヌもあったかい味で、kaiよりも私の目がloveになっちゃいました。。ありがとう。。

c0111062_1874578.jpgそして、私からshuちゃんに、今年から社会人のバスケットを始めたpapaにボールと、手作りのスノーボール(クッキーだけど・・・)、形だけチョコを添えて。。。そうそう手紙も添えて。。チョコはあまり食べないshuちゃんなので、クッキーを作りました。。チョコはshuちゃんに~~といいながら私が入れ物もチョコも欲しかったのでした。。でもさすがshuちゃん、私の気持ちを知ってか知らずか、chibiに『チョコは食べていいよ。ボールサンキュ』って。お言葉に甘えてチョコは頂きます。愛は手紙で~~。。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-15 18:10 | tezukuri

うさこ&髪留め

c0111062_23501715.jpg


c0111062_23505772.jpg
先日upした、うさこに服を着せました。。ちょっと可愛くなったかな。。
そして、自分用に髪留めも作ってみました。。
編み物ってのりだすと止まらないchibiなのでした。。
今日は、午前中に渡米したhaseからテレビ電話がきて、嬉しくなった一日でした。。電話の回線が悪かったのと、kaiが邪魔するわで、あまり会話はできなかったけど、あちらで地に足が着いていたことがうれしかったです☆アメリカのお宅に暖炉があったのが、すごくアメリカンな感じでした。。
まだまだ寒いので気をつけてね☆
[PR]
by chibi-life | 2008-02-13 23:53 | tezukuri

うさこ

c0111062_22525514.jpgtomちゃんのお友達作成あみぐるみをみて、なんだか作ってみたくなりました。なんだかヨロヨロのうさこになってしまったよ。。うさこの服もこれらから作成します。。少しそれらしくなるかな~~。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-06 10:00 | tezukuri

母の手作り

c0111062_0173310.jpg先日、chibiの母より、kaiにあったかなニットベストを頂きました。やっぱり、手作りの服ってあったかいなって実感したこの頃です。自分が小さかった頃、沢山の手作りをしてもらった記憶があります。そんな手作りな物こそ、今となってはとても大切な親の愛情だったのかな~って思います。
c0111062_018747.jpg
出来る限り、ご飯でも、服でも、手作りで沢山家族に手をかけてあげられる女を目指したいと思います。~。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-05 00:27 | tezukuri

スノーボール

c0111062_2394122.jpg
今日は、とっても寒い一日。。午前中は児童館のニットカフェ。。そして午後は、外も吹雪いてきたのでkaiとお家でマッタリモード。。tomちゃんやchinaちゃんが、沢山blogを頑張っているのを見たら私も何かしなきゃって急に思い立って、前にtomちゃんから教わったスノーボールを焼いてみました。白い出来になるはずが、こんがりボールになっちゃったよ~~。。でも食べてみたらやっぱり美味しい。。手作りってやっぱりいいよね~☆二人のあったかいお菓子を思い出した一時でした。。
[PR]
by chibi-life | 2008-01-24 23:10 | tezukuri

バナナパイ

先日、バナナパイを作ってみました。前にtomちゃんから聞いたレシピとchinaちゃんから頂いたバナナパイの味を思い出しながら。。。二人に頂いたお菓子の美味しさが頭にあるせいか自分で作ったパイの味はなんだかイマひとつ。。また懲りずに頑張ってみよ~っ☆
c0111062_053918.jpg

[PR]
by chibi-life | 2007-10-29 00:54 | tezukuri

ウルトラランチ

c0111062_2350942.jpg今日はウルトラマンにはまっているkaiのハートを揺るがしたい!!(笑)とウルトラマンおにぎりを作ってみました。。でもウルトラマンというよりはムンクの叫びになってしまったような。。強引にウルトラマンおにぎり~~って連発したら、kaiもその気になって食べたので作戦成功!!ウルトラマンと怪獣をネタにすると、なんだか食いつきがいいのでしばらくは、このネタで攻めるハハでした。
[PR]
by chibi-life | 2007-10-04 23:40 | tezukuri

秋の風

c0111062_15532111.jpg9月に入り、残暑も涼しく創作意欲がふつふつと湧いてきたこの頃です。yuriちゃんから誕生日に頂いたきのこ型の針刺しキットをやっとこつくりあげました。きのこのコロっとした感じがなんか好き。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-07 15:56 | tezukuri

大好き花柄

c0111062_2137416.jpg久しぶりにバックを作ってみました。大好きな花柄で。

c0111062_21372588.jpg通販で買ったビニールコーティング生地で作ってみたのですが、思い通りにミシンが進んでくれなくて大困難。なんとか出来上がったものの、ちょっと予想と違う出来。ま・いっか。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-09 21:40 | tezukuri

梅シロップ

c0111062_2342558.jpg先月、梅を氷砂糖に漬けてシロップを作成した。。そろそろ飲み頃かな~と思って今日、試飲してみた。。いい感じにクエン酸がでて、さっぱりとした飲み心地。。kaiも意外に飲んでくれてちょっとウレシイ。。今度は、赤シソのシソ酢ドリンクを作りたいんだけど、シソの季節は終わってしまったかな~。。イマイチ、旬がわからないchibiでした。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-12 23:43 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧