カテゴリ:sweet( 34 )

なんか可愛い

小さいだけで癒される。
c0111062_8413887.jpg

[PR]
by chibi-life | 2014-05-17 08:39 | sweet

choco

友達からkaiくんにチョコレートをもらいました。かわいいね
c0111062_14473581.jpg

[PR]
by chibi-life | 2011-03-05 14:48 | sweet

バレンタインチョコ

私一人でこっそり作ろうと思っていたチョコ。kaiくんに見つかり一緒に作ることになりました。
c0111062_18283767.jpg

[PR]
by chibi-life | 2011-02-12 18:00 | sweet

ハーブティ

先日、お友達から頂いたハーブティーを毎朝飲むのが週間となりました。
気持ちの持ちようなのか、身体の中からスッキリするような~~。ほんと気持ちの持ち方って大事ですよね。
c0111062_13562230.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-21 13:56 | sweet

cafe 風

プールのnatuくんmamaに誘われて、ステキなお店でランチをしてきました。
先月行ったら臨時休業で、入れなかったお店。。その時にスイマセン~と出てきたオーナーさんらしき人がイケメンで気になって仕方なかった私(笑)。
出産前にリベンジしようと行ってきました。
あいにくオーナーさんらしき人とは出会いませんでしたが、とっても美味しくステキなお店でした。
c0111062_9464877.jpg
c0111062_947346.jpg

カフェラテには可愛い絵を描いてくれました。
c0111062_9505977.jpg

[PR]
by chibi-life | 2010-06-13 09:51 | sweet

懐かしいシリーズ キャンディー編

中学校の頃、部活とかによく持ち歩いていたお菓子の一つの、スーパーレモンキャンディーを先日スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。最初のスゴイすっぱいパウダーがなんともいえないのを思い出しました。
パッケージのoh!!ってとこと、食べた感覚も変わってなくて、一人懐かしくなるchibiでした。
c0111062_23113438.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 23:12 | sweet

tea time

tomちゃんの差し入れでお団子と緑茶で
c0111062_2312591.jpg
ホッと一息。
[PR]
by chibi-life | 2009-09-28 23:01 | sweet

panndaぱん

近所のマックスバリューでこんな可愛いパンダパン発見。
あまりの可愛さにupしてみました。
c0111062_20163630.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:17 | sweet

シフォンケーキ

c0111062_19252593.jpg
月曜日に、yuちゃんのお宅に遊びに行った時連れて行ってもらった『えくぼや』のシフォンケーキ。
オレンジシフォンを食べたのですがとっても美味しかったです。一番人気のロールケーキはyuちゃんのお宅で食べたのですが、生地もクリームもシンプルでとっても美味しかったです。画像を撮る前にぺろりと食べちゃいました。また買った時にupします。シフォンケーキの後は、tomちゃんから贈ってもらった北海道おかきちゃんをぱくぱく食べました。これもメチャ美味しかったよ。ますますぷくぷくの私~~~どうしよ~~~やめられない。
[PR]
by chibi-life | 2009-03-04 19:26 | sweet

チョコチョコ

バレンタインにshuちゃんには、ロールケーキとパスタ(なんだかお友達みなみなパスタ土曜日にビックリ)な土曜日だったので、可愛い息子にも母から愛を込めて、チョコまみれなお菓子作りもしました。
kaiリクエストのチョコカップと、近所の男の子達にあげようかと焼いたクッキー☆
kaiと二人の共同作業で作りました。クッキーはアーモンドとチョコチップ入りだったのですが、kaiは自分のウ○コみたいだ~~とコネコネして作っているもんで呆れて笑いながら作りました。簡単手作りも楽しかった☆また一緒に作ろうね。
c0111062_22124731.jpg
c0111062_2213140.jpg

そして、chinaちゃんのブログにあったりんごの型抜きをマネッコして、ちょうど、芯のない実のとこくりぬいて星型リンゴ~~☆今思えばこれに、溶かしたチョコつけてあげればよかったと後悔。
c0111062_2214531.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-16 22:15 | sweet


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧