カテゴリ:sweet( 34 )

空をみあげてみました

今日、kaiがなかなかのってこなくて、夕食の買い物になかなか付き合ってくれなくて、夕方にやっと外で出てみると、とってもキレイな夕焼け空。。。
kaiのぐずぐずのお陰で見れたきれいな空。。
生協の屋上で、カメラを取り出すと、携帯で写真をとっているサラリーマンがいました。。
この空を眺めて、同じ気持ち感じてた人沢山いたかな~~。
c0111062_2315109.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-11-11 23:29 | sweet

パルコ in 仙台

先日kaiと二人で、仙台パルコへ行ってきました。近所のお友達が、コールドストーンアイス美味しかったよ~~と聞いてから、ムズムズしはじめ、kaiのスイミングがある水曜日の午前中に行ってきました。どうしても、スイミングのある午前中はもてあまし、しかも2時30分からということもあり、外にいかないと、ムズムズのkaiを自分の欲求に合わせて連れ出しました。
『アイス何食べる~~』ともう自分モードのchibi。『ガリガリ君のソーダ味でいいよ~』と返してきた息子。
着くなり、ワクワクのchibi。土日は列が出来てると聞いたのですが、平日だった事もあり、10人程度の列でした。店員さんがメニュー表を持ってきたので、kaiに『どれにする~~』と聞いたら、『これ~~』と指したのは、ミントミントチョコレートだって。もしかしてガリガリ君と思ってるかとおもって、『ミント味だからスースーするよ~。こっちのイチゴとかチョコ味なんかも美味しそうだけど~』と返してみたんだけど、これにすると引かないkaiくん。
でも、チョコミントは結構好きなchibiなので、では~とチョコミントのペアサイズで注文☆そしたら、ベースのミントアイスにチョコブラウニーやチョコシロップ、チョコチップなどがのっていき、店員さんが『歌ってもよろしいですか~』と言って着たので『お願いします』と言ったら、リクエストいただきました~~~~とハイホーの替え歌みたいなのを歌いながら、アイスとトッピングを混ぜはじめました。楽しい~~~~~。出来上がったアイスはワッフルコーンにのって登場。二人で、取り合いながらアッという間に完食しました。
テンションがあがり、ジャーナルスタンダードでお洋服を購入してしまいました。
私の買い物なんかにはまるで興味がないことをいいことに、旦那さんには内緒です。
c0111062_23495315.jpg
c0111062_2350815.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-09-19 23:52 | sweet

おめざフェアー

最近雨降りで、気分も悶々していたchibi。。性分的に動いてないと、落ち着かない性格のようです。
そんな日々にステキな情報。デパートでやっているおめざフェアーの広告を見たら、なんと食べたいものだらけの内容。。これは行かなくては~~~と、気合を入れて、開店10分前を目標に出発。限定300個のchinaちゃんオススメ堂島ロールを一番先に狙って。。。そしたら、仙台初登場のせいもあってか、開店前より、おめざの行列が出来ていて、しかも入店した人ほとんどが、この堂島ロール狙い。。ますますワクワクする気持ちで並ぶchibi。整理券を渡されたら、157本目の客だった。。スゴイ。期待が膨らみまくり、chibiの後ろに並んだ、親子に話しかけたりなんかしちゃって。。そのmamaは、一回食べたら味が美味しかったからまた買いにきたとの事。。その子供もウルトラ好きで、kaiと少しの間ウルトラ話に花が咲き~~アッという間に、堂島ロールが手元に。。。やった~~~。。
その後、tomちゃんオススメ北海道のきのとやさんのいちごプリン。。チーズプリンと二つの味をget☆☆☆。
そして、チロリアンのカンカン入りお菓子と、風来坊の手羽先をget☆☆☆
大満足なり~~。
c0111062_2346325.jpg
おりこうにしていたkaiにご褒美に、ずっとねだられていた、ウルトラマンガイアのソフビを一体購入。
c0111062_2347144.jpg
shuちゃんに頼まれていた、Yシャツも買って全て満たされた私。
気分か高揚して、ウインドショッピングも。。koosのサンダルが安くなってて悩む私。ダメダメ。我慢。でも後ろ髪ひかれまくり。
帰ってきたら、kaiと私でプリンの争奪戦。ちょっと頂戴~~って甘える母。ちょっとだけだよ~~って言われた。美味しかったからあげたくなかった様子です。
c0111062_23474963.jpg
c0111062_23481142.jpg

kaiが寝た後に、堂島ロールとコーヒーで優雅な夜。。そんな一時がchibiのパワーの源です。忙しく働いているpapaちゃん、こんな嫁ですがどうかよろしく。
[PR]
by chibi-life | 2008-08-26 23:51 | sweet

バラ

四月に、shuちゃんママから頂いた、ミニバラをなんと地植えした私。。いつも、鉢植えで枯らしてしまうので、ダメもとで地植えしたら、ぞくぞく花をつけはじめました。お花のキレイなピンク色。。癒されます。
c0111062_23283015.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-08-26 23:29 | sweet

かわいいもの

c0111062_2032981.jpg
うさぎ年生まれだけあって、リスとかうさぎとか小動物の小物はとてもこころ奪われるchibiです。こんなかわいいものをgetしましたよ。
[PR]
by chibi-life | 2008-06-27 20:29 | sweet

模様替え

c0111062_16581458.jpg

GWに模様替えをしました。ほんの少しですが、飾り棚を付けました。
優しい色合いになって少し癒しの空間。。
[PR]
by chibi-life | 2008-05-20 17:02 | sweet

haru

c0111062_17482722.jpgc0111062_1749036.jpg
いよいよ仙台も桜が満開です。小学校の校庭の桜を眺めながら、新しくなった児童館を見学してきました。
新しい場所は、なんだか慣れるまでしっくりこないものですね~。古い建物だった児童館がちょっと懐かしく、そして新しい建物の木の香り。。時間と共に色んな味わいを見せてくるんだろうな~~。
近くなったこともあり、毎日のようにお散歩がてら遊びに行ってます。
[PR]
by chibi-life | 2008-04-14 17:50 | sweet

mamaの元気の素

c0111062_15241934.jpg先日、近くのショッピングセンターに可愛いケースに入ったお菓子が売っていて、ついつい購入してしまいました。東京にある洋菓子店が期間限定できていたようです。なんとも私のハートをそそるパッケージとコーヒーのお供になりそうな一口サイズのクッキー☆kaiが寝ている間にそっと一人で食べてみました。。うん、おいちい。。c0111062_15255611.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-03-11 15:27 | sweet

絵本の世界

日曜B、papaがパチンコへと繰り出している間、kaiと二人で近くの会館で絵本の催しがあったので覗いてきました。。絵本の読み聞かせや、工作で吹き矢を作ったりと短時間でしたが、少し楽しんできました。会場で絵本の即売会もやっていたので行ってみたら、沢山ステキな本がならんでいたのでついつい買ってしまいました。欲しい本は沢山あったのですが~kaiがかるたが欲しいと行っていたので、一つかるたを購入。。あとは、ありがとうの本ってのを買いました。その本は、沢山のありがとうの言葉がならんでいてステキだったので思わず購入してしまいました。。ありがとうって言葉が大好きな私です。。
c0111062_18422347.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-02-17 18:43 | sweet

ミスタードーナツっ

c0111062_1814772.jpg
c0111062_18144343.jpg先日、保育所でお店屋さんごっこに参加してから、店員と客のやりとりがマイブームのkai。。では、ドーナツ屋を開こうとchibiの提案にノリノリ。。店員の帽子やら、ドーナツを紙で作ってみました。。こっちまで楽しくなってきたぞ~~。。『持っていこ持って帰ろうミスタードーナツ』♪のフレーズにkai大うけしてました。。そんなこんなで、本気で、ミスドのリッチドーナツのフワフワクリームのやつ食べたくなったよ~~~。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-15 18:17 | sweet


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧