カテゴリ:sweet( 34 )

今年最後のかわいい生活

先日久しぶりに本屋さんに行ったらかわいい生活の本が売ってて、今年最後のステキな一冊に心癒されました。c0111062_9373314.jpg今回は北欧特集。私の最近のマイブームは、木のぬくもりとブルー+赤やピンクの感じ。











tomちゃんのお宅で子供椅子を手作りしたのを見て、私も早速子供椅子をペイントしてみました。。
c0111062_9375685.jpgまだまだアパートの狭いお部屋を改造するには、収納とスペースがないのですが、少しでも沢山の人の心が暖まる家になってきたらいいな~と思います。
私の理想は、沢山の家族や仲間が気軽に集まれるあったかい家づくりです。いつかマイホームgetへコツコツ貯蓄中です。
[PR]
by chibi-life | 2007-12-29 09:41 | sweet

冬支度

c0111062_23363127.jpg久しぶりのupで~す。なんだか怠けてました。先月は、お友達のtomちゃんも無事出産し、なんだかウレシイニュースがたっぷりでした。。
先月の旅行が終わり、いよいよクリスマスに向けて部屋中を飾りつけました。。c0111062_233657100.jpg
今年は、沢山のお友達のお宅にクリスマスツリーが飾られているのを見て、早速chibi宅も購入しました。。飾り物は家にあるものを付けてみてから~と思ったら、アップルだらけになってしまいました。最近物欲の強いkaiに少し我慢させて、サンタさんの存在を語ってます。。欲しいものはやっぱりウルトラマン。。何が欲しいかと聞くと、ニセウルトラマンとか言ってますが・・・サンタさんにニセの願いは届くかな~。
[PR]
by chibi-life | 2007-12-04 23:41 | sweet

tea time

c0111062_0371387.jpg
私の大好きなコーヒーと、生協の宅配で頼んだフランスのガレットで一人のんびりコーヒーブレイク。。この時間が私にパワーをくれるのよね~。
tomちゃんやchinaちゃんの手作りお菓子があるともっと癒されたな~なんて懐かしむchibiでした。。
そして、今夜はkaiがはじめておまるでおしっこが出来ました。。ちょっと嬉しくなった一日でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-10-12 00:41 | sweet

マロン

c0111062_17464214.jpg
とうとうきましたマロンの季節。。お向かいのおじさんから、マロンを頂きました。。あまりにも美味しそうだな~とお向かいさん家の栗の木を見ていたアタシの気持ちが伝わったのかな??ってことで今夜は栗ご飯だよ~。
[PR]
by chibi-life | 2007-10-01 17:48 | sweet

夏から秋へ

c0111062_1883329.jpgお彼岸に実家に行き、ひまわりをもらってきました。連休の暑さでひまわりも咲いたらしい。



c0111062_1891243.jpgでも、お空は秋の空。。そして満月の十五夜にkaiは、お月様こんばんはって話しかけてました。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-25 23:00 | sweet

模様替え

c0111062_0534678.jpg先日久しぶりに雑貨屋さんに行ったら、カワイイフックを見つけ、GET!!よくみたら、大好きな倉敷の雑貨でした。そのフックには、やっぱりキャスのバックをかけました。花柄大好き。(お友達のtomちゃんも同じキャスの本を買っていて、chinaちゃんとビックリンこでした。)

c0111062_0541711.jpg飾り棚は、冬になると登場する赤色をメインな飾りつけ。。
今は、シェードが欲しいこの頃です。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-19 00:56 | sweet

ムーミン

c0111062_1557154.jpg先日、shuちゃんがコンビニの景品でムーミンのスープカップをもらってきた。ムーミンとスナフキンの絵がキレイに描かれていてとってもカワイイ。寒くなったらkaiのスープカップに使おうかな・・・。できればもう一個ほしいな~なんてよくばりな私。。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-07 16:00 | sweet

絵本の世界

ここ最近パソコンの調子が悪く久しぶりにupしました。
c0111062_21271648.jpg先週、幼なじみのyuちゃんのお家に遊びに行って来ました。その時に、見せてもらった絵本がとってもステキで、ついに自分でも購入してしまいました。『おつきさまこんばんは』という本なのですが、kaiの心にも響いたようで、毎晩、3回は読んでます。おつきさまの光ってなんだか癒されます。本の中のおつきさまも、とてもあたたかい光で表現されていてついつい引き込まれてしまう感覚。。。
c0111062_21275537.jpgkaiも『こんばんは』のごあいさつを覚え、『ママ、こんばんは』って言ってくれました。yuちゃんありがと☆
前に、私の母nonに買ってもらった『てんとうむしのおとうさん』の絵本も、最近のお気に入り。その本からも、『おとうさん、おかえり~』を覚えました。なかなか、kaiの起きている間にパパが帰って来ることがないので、いつか本当にお帰りが言える日が来るといいね。。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-09 21:28 | sweet

今日のお昼

c0111062_14463172.jpg
今日は、お昼にホットケーキを焼きました。。離乳食が終わると共に、chibiのご飯つくりもちょっとサボり気味に・・。。ちょっと、かわいいくまさんホットケーキにしてみました。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-19 14:47 | sweet

梅雨の彩り

c0111062_8325878.jpg先日実家からあじさいをもらってきた。。あじさいは、雨の日々もここに咲いてるよって言ってるかのようにキレイな色で、大きく花をひらいて居る姿はなんだかけなげでカワイイ。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-10 01:45 | sweet


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧