カテゴリ:otomodachi( 58 )

KOREA土産

先週、友達のyuriちゃんがお友達と韓国旅行してきたとの事で、お願いしたものを持って遊びに来てくれました。
韓国と言えば化粧品かしら~とBBクリームとか沢山コスメを買ってきてくれました。
全部、何百円の世界だったので、色々譲ってもらって、しばらくはコスメいらずかな~~。
c0111062_0223552.jpg
それと、フォーエバー21のshopが韓国にも出来たとの事で、安いお洋服をお願いしていたら、こんなに可愛いTシャツも買ってきてくれました。なんと300円だよ~安い。
c0111062_0234426.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-09-15 00:24 | otomodachi

kaiくんchibiのお友達

夏休み、chinaちゃん一家が帰省しました。ってことで、tomちゃんのお宅に集合しました。
当日はすっごい雨。インドアに子供達が飽きてしまわないかドキドキの親達。でも心配をよそに、仲良く笑顔で遊んでいました。頭をくっつけ合って『東京タワー』とか笑いあったり、かくれんぼしたり、色鬼したり。。
最初は遠慮がちの子供達もあっと言う間に仲良しんこ。
c0111062_22342341.jpg
そんなわんさかなみんなに、tomちゃん美味しいご飯沢山ありがとう。

大きくなってちょっと恥ずかしがりやのkotaくん。そして唯一の姫、himaちゃん。沢山笑顔ありがとう☆そして、riくん沢山おもちゃ貸してくれてみんな笑顔になれたよ。ありがとう。hinaくんの優しい心で口に入れてくれたお菓子美味しかったよ。kaiくんも、小さい子に優しくできてえらかったよ。


c0111062_22374668.jpgc0111062_2243061.jpgc0111062_22433251.jpgc0111062_22411113.jpg
そしてchinaちゃん、tomちゃん、私での世間話。好きなもの、家族、子育て~尽きることのない話。こんな時間が子育てのママ達にとっては癒しの時間だよね~☆そんな時間を作ってくれたpapaさんたちに感謝です。そして、みんな仲良くしてくれてありがとうね。また明日から笑顔で毎日が過ごせそうです。
可愛いお土産やお手紙大切にします~。
c0111062_22561627.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-18 22:57 | otomodachi

プール

c0111062_20135792.jpg
先日、幼稚園のプール開放に参加してきました。
来年入園を考えている幼稚園ではないので、このイベントに参加するもの今年で最後。。
去年同様、すいか割り、水風船つり、などなど楽しさ満載。
c0111062_20133096.jpg
子供達も梅雨の晴れ間におおはしゃぎ。。
最近、スイミングスクール嫌いなkaiくんですが、笑顔で楽しい時間を過ごしてくれたので何よりです。
[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:14 | otomodachi

おかえりrikuくん

先月、kaiのお友達rikuくん一家が、仙台に転勤で戻ってきました。
持ち家は只今貸し出し中との事で、うちの近くに引越してきました。
埼玉で幼稚園に行っていたrikuくん。もう早く仙台でも幼稚園に行きたいそうで、幼稚園めぐりにお付き合いして沢山遊んでもらいました。
c0111062_1841839.jpg
離れて過ごしてましたが、再会してもすぐ二人意気投合して遊ぶ二人。
お互い、沢山お兄ちゃんになってきたので、ケンカしたり笑ったり。
c0111062_18413420.jpg
そんな二人に追いかけまわる、rikuくん弟のhinaくん。
c0111062_1842478.jpg

今は、自分のしたいこと沢山あるけど、言葉に出来ないお年頃~難しいね~とtomちゃん(笑)。
また、いっぱい遊んでね。
[PR]
by chibi-life | 2009-07-15 18:42 | otomodachi

cute !!

c0111062_1827195.jpg
先週、児童館のクラブでこんな可愛い光景が。。。4段ベットかな。こんな兄弟いっぱいな生活なんかも想像すると楽しそう。
去年クラブが始まった頃は、まだまだ小さかった子供達。今では、きちんとお返事したり、座ってお話ができたり。。それぞれ、遊びにも個性が出てきて、ケンカもありますが、子供同士仲良く遊んでいる光景はとってもホンワカです。そんなクラブも来月の1回で終了。。4月からは、幼稚園に行く子、お兄ちゃんお姉ちゃんになる子、などなどみんなの環境も少しずつ変化してきます。淋しいような嬉しいような。。別れと出会いのあるこの季節はちょっとセンチな気分になっちゃいます。
[PR]
by chibi-life | 2009-02-23 18:28 | otomodachi

おともだち

c0111062_1975375.jpg
先日、御近所のお友達が美味しいスウィーツを持って遊びにきてくれました。kouくんmamaはアップルキャラメルシナモンのパウンドケーキ。。taくんmamaはかぼちゃのチーズケーキ。。二人のお菓子はとっても優しさがあって、とっても美味しかったです。
最近は、お菓子づくりも、もっぱら御無沙汰ですが、来月のバレンタインに備えてちょっと頑張ってみよっかな~と思ってます。
既製品も美味しいけど、手作りで運んできてくれる食べ物って心もほっぺもあったまります。
どうもご馳走様でした。。そして、chibiのささやかなお昼ご飯を美味しいって食べてくれてありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2009-01-30 19:08 | otomodachi

二人旅へ行くの巻き~~

埼玉のtomちゃんのお宅に泊めて頂きながら、横浜のchinaちゃん宅に出産のお祝いを持って行こうということになり、kaiとchibiの二人旅が始まりました。
乗り換えもあるとの事で念入りに時間や路線を調べ、ドキドキしながら出発しました。
新幹線をなんなくクリアしながら、乗り換えし、途中kaiのおしっこコールにトイレを探したりで、私のドキドキ感は高まりながら、無事、越谷へ着きました。tomちゃんのお出迎えをうけた時はなんか涙が出そうでした。
c0111062_1971084.jpg

tomちゃんがhinaくんを産んだ時に、行ってあげられなかったのも心に引っかかっていたので、彼女の今住んでいる場所を見てなんだか安心したりして・・・☆
tomちゃん&daiちゃん(旦那様)は、快く、chibiやkaiの行きたいところにも連れて行ってくれてほんと楽しい二泊でした。そして、ヤダヤダの多かったkaiくんは、アウェーだった事もあり、なんだか珍しいくらいおりこうさんに過ごしてくれました。この旅は、私もkaiも成長させてくれたような。。。
c0111062_1973247.jpg
c0111062_1975349.jpg
そして、rikuくん、hinaくんの可愛い笑顔☆chibiはその笑顔を見るとホントにんまりしてしまします。そして、子育てに奮闘しているtomちゃんの頑張りがとっても心に響きました。
c0111062_1981714.jpg
そして、三日目にみんなで横浜のchinaちゃんのお宅を訪問しました。とっても可愛いhimariちゃん。。ちっちゃくてホント可愛い。。子育てに奮闘しているchinaちゃん。。そして元気一杯のkotaくん。。
それぞれ、悩んだり頑張ったり笑ったり泣いたりしながら、楽しみを見つけ、時を過ごしていることを感じれて、離れて過ごしていた時間が縮まった気がしました。そんな大切な時間、大事ですね。
そして、旅に出してくれたshuちゃんありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2008-12-22 19:15 | otomodachi

赤ちゃん

c0111062_183924.jpg
しばらくupしていなかったので、沢山のお友達が心配してくれてどうもありがとう。元気に日々過ごしていました。kaiが昼寝をしなくなってきて、夜は一緒になって寝てしまったりで、なかなかゆっくりパソコンに向き合えませんでした。その間沢山のステキな出来事がありました。
10月に友達のchicchiの赤ちゃんが誕生しました。姫です。元気一杯で産まれてきてくれたようでホントよかったね。kaiも赤ちゃんに触れるときは、やっぱり小さいせいか大事に触れてくれました。なんか子供ながらに分るんだよね~。
chicchiの子育てもおおらかでステキなmamaになりそうです。ホントおめでとう☆
[PR]
by chibi-life | 2008-12-21 18:49 | otomodachi

ハロウィン

c0111062_2129965.jpg

アメリカに住むhaseちゃんからこんなに可愛い贈り物が届きました。やはり、アメリカ。。ハロウィンは盛大なイベントだよね~きっと。どんなパーティが開かれるのか楽しみですね。御報告楽しみにしてます。そして、yosidaソース。前にアメリカで成功した日本人のお話をテレビでやってて、私と同じyosidaということでついつい見ちゃってたのよね。その話をhaseにしてたら知っていて、見つけてそれも送ってくれました。ちなみにバーベキューソースです。近いうち挑戦してみますね。遠い国からいつもありがとう。
c0111062_21412090.jpg
児童館のクラブでも、ハロウィンの帽子を作りました。先生方が沢山考えてくれた工作の時間です。帽子をかぶって、写真を撮ってくれて、最後にはキャンディーのお土産☆kaiくんも楽しい時間だったようです。

そして今日、kaiのお友達kotaくん誕生日です。4歳おめでとう☆。これからも可愛い笑顔で元気一杯大きくなってね~~。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-28 21:47 | otomodachi

ひさしぶり

c0111062_23293465.jpg
先週、幼なじみのyuちゃんのお宅に遊びに行きました。夏休みから会おうと予定していながら、体調を崩したり、お盆休みだったりで、なかなか会えず、久しぶりにのんびりとおしゃべりしてきました。
yuちゃんちは旦那さんが単身赴任で山形に転勤になり、毎日子供達と忙しく毎日を過ごしているようです。頑張っている姿に、力をもらいます。
最近の私達は、子供達の成長とともに、親の事とかを心配したりすることも多くなり、月日が過ぎるのを感じます。20代は、夢を多く持って過ごし、30代いろんなことに直面することでしょう。でも、そんな時、友達の存在は大切だな~とつくづく思います。
家族を土台に、これからも、私の周りにホッと集まってくれる友達を大切にしていきたいです。
[PR]
by chibi-life | 2008-09-19 23:30 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧