カテゴリ:otomodachi( 58 )

公園遊び

c0111062_1784515.jpg先日、kaiのお友達taくんと公園に遊びに行きました。お天気も良かったので、公園でおにぎりやたい焼きをお昼に思いっきり遊びました。。taくんは天真爛漫で物怖じせず沢山の遊具で遊んだり、小学生のお姉ちゃんと手を繋ぎ遊んだり。。ホント楽しそう。。
c0111062_1710958.jpgkaiはなんだか、滑り台がちょっと怖かったらしく、もじもじしながら遊んでました。。それぞれの個性溢れる遊びを眺めながらの一時は楽しかったです。。taくんママに案内してもらって、雑貨屋さんにも連れて行ってもらいました。。ホントありがと☆。
[PR]
by chibi-life | 2008-03-28 17:11 | otomodachi

birthday

c0111062_15312919.jpg昨日、高校からの友人のyuriちゃんとtomoちゃんが遊びにきてくれました。yuriちゃんは、私にと誕生日プレゼントを持ってきてくれました。とっても可愛い入れ子ととっても可愛いカゴの入れ物。私が好きそうな色や形を考えてくれてとってもウレシイです。。いつまでも大切にするね。ありがとう☆
[PR]
by chibi-life | 2008-03-11 15:32 | otomodachi

ありがとう

3/2、恥ずかしながら私のbirthdayでして、沢山のお友達からお祝いを頂きました。。papaちゃんからは、ユニクロのジャージとケーキをもらいました。。忙しい中買ってきてくれた気持ちがうれしいです。。
chinaちゃんからは、とっても可愛い雑貨達を・・tomちゃんからは手作りのテッシュケースとミトンを頂きました。。沢山のメールだったり、チクチクと忙しい中作ってくれたり、私の好きそうなものを沢山選んでくれたり、そんな沢山のお友達の気持ちがとってもうれしいです。
20代は沢山遊んで、働いて慌しく時を過ごしていましたが、今子育てをしながら、じっくりと時間を過ごしている今がとてもシアワセです。。
これからも自分を見失うことなく、時を刻んでいけたらと思います。。
c0111062_16572317.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-03-03 16:59 | otomodachi

ウルトラ兄弟

月曜日、chinaちゃん一家が仙台に帰省しました。。いつも、帰省の度に、chibi&kaiをお誘いしてくれる彼女の優しさがいつもウレシイです。。
c0111062_23381044.jpg今回は街中で会おうとの事だったので、最近オススメお寿司屋さんに行ってきました。。ホホホ~~☆☆ウマイ☆☆。1000円でにぎりと天丼と茶碗蒸しとお吸い物とデザートがつくんだよ~~。なんとも贅沢。shuちゃん妻だけウマイもん食べてゴメンよ~~。

c0111062_2339014.jpgkotaくん&zouくんパパは後から合流したので、お寿司屋さんでちょっとマッタリな時間。。chinaちゃんからkaiにウルトラグッズを・・私に絵葉書とスタンプをお土産に頂いた。。ちょっとした気遣いにいつも心がホクホクになるchibiです。ありがとね☆

c0111062_23394352.jpgそして、kotaくんとの合流。。kaiは眠くなりそうだったのを、なんとかもちこたえてウルトラマンの師匠に会う事ができました。。二人のウルトラ自慢は楽しそう。。にぎやか過ぎておしゃれな喫茶店は一角だけファミレス状態。。元気が一番よね~~。。マイペースな母達。。


chinaちゃんと、子供達の成長をみてtomちゃん家のrikuくんと子供3人で上手に遊べそうだね~~ってお話してましたよ。。
あたたかい時間をありがとうね☆
[PR]
by chibi-life | 2008-02-13 23:41 | otomodachi

hanayome

c0111062_23195725.jpg土曜日に、友人チッチが塩釜神社で親族での結婚式を行うとの事だったので、覗き見してきました☆見つけられたら偶然~~とお散歩がてら行ってみた。。グットタイミング☆ちょうど到着した所で、写真を撮る事ができました。。白無垢ってなんだかステキ~~。。若い頃はドレスに憧れた私でしたが、30代ともなると日本の良さをかみしめられるこの頃です。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-13 23:23 | otomodachi

お店屋さんごっこ

c0111062_1728224.jpg今日、近所の保育園でお店屋さんごっこのイベントがあり、同じ町内のyuくんtaくんkoくんとみんなで参加してきました。。
c0111062_17273137.jpg作りもののお金で食べ物を買ったり、園児達手作りのメガネや携帯電話など買ったり、とってもニンマリしてしまいました。
c0111062_1728097.jpgニセのお金を払ってプリクラを撮ってくれるところでは、園児がおもちゃのカメラで『撮りますよ~』とかいってシャッターを切ってくれて、とれた写真は雑誌を切り抜いた男性外人モデルのツーショットをもらいついつい笑ってしまいました。




その後で、みんなをご招待して家でお昼ご飯を食べました。みんな手土産を持ってきてくれて、とっても嬉しかったです。
c0111062_17291799.jpg
yuくんママはフルーツ盛り合わせを、taくんママはチョコレートケーキをkoくんママは、スノーボールを作ってきてくれました。
c0111062_1730395.jpgkoくん親子は予定があってすぐ帰ってしまったのですが、とっても美味しいおやつをみんなで頬張りました。ご馳走様。
c0111062_1734197.jpg
みんなで食べるご飯はやっぱり美味しい。。いつも二人だけの食事はなんだか物足りない・・・。。そんな日々に、kaiから始まるお友達が元気をくれる。。本当shuちゃんに出会い、kaiが産まれ、今沢山の出会いに感謝したいと思うこの頃です。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-08 17:37 | otomodachi

旅立ち

c0111062_22382043.jpg
先月末に、親友のhaseがとうとうアメリカへ旅立ちました。子育てと移住の準備とで、日々忙しく過ごしていたのを見ていたので、早く家族3人で生活したいだろうな~と思ったり、ずっとこのまま近くに居て欲しいな~という気持ちとで、別れは複雑でした。無事に着いたかな~~。
大きくなったmayaちゃんにパパはビックリだろうな~~。まだまだ寒い日々でしょうが、どうか風邪などひかぬよう祈ってます。そして、haseママのyokoさん気をつけて帰国してくださいね。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-05 22:39 | otomodachi

wedding party

c0111062_2257826.jpg
先週の土曜日、中学からのお友達チッチの結婚パーティにおよばれしました。。友達だけの披露宴。。彼女の天真爛漫な人柄に誰もがひきつけられ、ステキな仲間達が集まったあったかいパーティとなりました。なんと入籍は11月29日のイイ肉の日というところがなんとも彼女らしい。。誓いのキスでは、おでこにチュっとしたら、彼女の友達からブーイング。。笑える。。そして、余興では、歌姫のチッチが自ら歌うはでみんな大笑い。。最後は、彼女の父からの手紙で、みんな号泣!!娘を嫁に出す、父親の心境がすごく伝わり、そしてそんな親に育てられたからこそ、チッチがこんなステキな女性になったんだ~と思ったら、自分の子を送り出す時はこんなステキな親になれていたらと思わせられました。
久しぶりに子供を置いて、結婚式に行かせてくれたshuちゃんにも感謝です。
[PR]
by chibi-life | 2008-01-24 22:52 | otomodachi

スウィーツ

c0111062_22283172.jpg
先週、幼なじみのyuちゃんが遊びに来てくれました。その時、地元で人気のスウィーツ、コーヒーロールを手土産に持ってきてくれました。久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しい!!こんな一時がなんともシアワセ☆ありがとう。。
[PR]
by chibi-life | 2008-01-23 22:22 | otomodachi

今年もヨロシクね

重い腰があがりまして、みなさん今年もchibi一家をヨロシクお願いします。
c0111062_148597.jpg
c0111062_1482867.jpg先日、お友達のtomちゃんから出産祝いのお返しにこんな可愛い雑貨を戴きました。それを気にやっとクリスマスツリーを片付け、やっとnew yearを迎えた私です。
今年は、どんな年になるのかな~~。家族やお友達と元気で幸せな一年を過ごしたいです。
[PR]
by chibi-life | 2008-01-13 01:50 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧