カテゴリ:otomodachi( 58 )

merry cristmas

今年のクリスマスは沢山のお友達からステキなプレゼントをもらってとっても幸せな12月でした。c0111062_922537.jpg
親友のhaseからはこんなに可愛いツリーと、沢山の雑貨を。。来年アメリカに行っちゃうのが寂しいな。。

c0111062_9224826.jpg幼なじみのyuちゃんからは、kaiの大好きなウルトラマンを。。

c0111062_9233122.jpg大切なお友達chinaちゃんからは、薫り豊かな紅茶と大好きキャスのレターセットのおすそ分けを。。
どれもこれもchibi達親子にと選んでくれた暖かい贈りものにとても感謝です。みんなありがとう。そして、沢山遊んでくれたお友達み~んなに今年一年ありがとうを伝えます。
[PR]
by chibi-life | 2007-12-28 09:13 | otomodachi

児童館

c0111062_23532060.jpgここ最近、児童館での催しが沢山ありとてもうれしく思う毎日です。。寒くなってきて出不精になって来ている私にとって、すっと行ける場所となっています。。10月にはちびっこフェスティバルで風船での工作やさかなつりなどを楽しみ、11月はニットカフェ、映画上映、ヘアカット、松ぼっくりでクリスマスツリーを作ったりなど本当に先生方の企画にはうれしく思います。。お陰で、お話できるお友達も増え、沢山の刺激をもらいます。。先日は、aoくんとそのママmaiちゃんのお宅にご招待されご飯をご馳走になりました。c0111062_23534115.jpg
彼女はバルーンアートが得意だと聞き、くまさんとお花のバルーンを作ってくれました。。とっても可愛い手土産となりました。。しかし、aoくん一家は今月一杯で岡山の実家に戻る予定となり、ちょっと切ない年末です。
[PR]
by chibi-life | 2007-12-05 09:00 | otomodachi

公園お散歩

c0111062_23383799.jpg幼なじみのyuちゃん&ryoくんharuくんと利府の大きな公園に行ってきました。。ワンパク盛りのちびっ子達には沢山の遊具と広場は最高の遊び場。。お散歩しながら、蝶々やカマキリ、とんぼなんかを見つけとっても楽しそう。。ローラー滑り台をしたりブランコをしたり、平均台を渡ったり。。いつの間にか沢山の遊具で遊べるようになったちびっ子達の成長がほほえましい一日でした。。haruくんはまだ赤ちゃんだけど、いつかお兄ちゃん達と駆け回る日をchibiは楽しみにしてるよ。。
[PR]
by chibi-life | 2007-10-03 23:29 | otomodachi

お引越し

c0111062_1813286.jpgお友達のchinaちゃんkotaくんが横浜にお引越しすることになりました。約半年でしたが、なんだか昔から居たような長い時間を共に過ごしたようなご近所さんでした。
c0111062_1815311.jpg出会った頃は、今のkai位だったkotaくんも、すっかりお兄ちゃんになり、kaiは出会った頃のkotaくんの成長を見ているよう。。。会いたい時にふらっと遊べるchinaちゃん一家が居なくなるのはとっても寂しい。。tomちゃんがお引越しした時と同じ淋しさがこみ上げてきました。。


chinaちゃんの沢山の優しさとkotaくんの元気一杯の笑顔が大好きです。
いつか仙台に戻ってくる予定のお引越しみたいなので、帰ってくるのを首を長くして待ってるよ。

そして、tomちゃんchinaちゃんとまたmama’s cafeが出来るのを楽しみにしてます。。

chibi姉でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-26 18:05 | otomodachi

夏休みのある一日 part.2

c0111062_2331759.jpg
お盆休みで帰省していたtomちゃん一家と、またまた会うことが出来ました。今回はchibiのお宅へ来てもらいました。tomちゃんのお腹も大きくなり、なんだかchibiもchinaちゃんもドキドキワクワク。。今回も、日ごろの出来事や、子供の成長、などなどおしゃべりを沢山して、あっと言う間の時間を過ごす事ができました。。tomちゃん一家は、chibi宅から自宅へ帰省して、chinaちゃんも岩手の実家へ帰る予定で、二人とも忙しい予定の中でなんとかみんなで会う事が出来てうれしかったよお。。
二人の心のこもった手土産にもありがとです☆
来月には、chinaちゃん一家も関東方面にお引越しする事になりそうで、みんなが少しずつ離れていって寂しいモードのchibiです。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-21 23:35 | otomodachi

あんぱんまんワールド

c0111062_23572224.jpg今日はchinaちゃんに誘われて、あんぱんまん展に三越デパートまで行って来ました。とってもかわいい、あんぱんまんの原画が沢山ありました。kaiもkotaくんも張り切って絵を眺めていたよ。。
c0111062_23574688.jpg最後の方には、詩も展示されていて、その中に『勇気がぼくにささやいた 涙こぼすながんばれと』という内容があって、なんだか涙もろい30代。。私もがんばるぞ~!!あんぱんま~ん(先日は、ウルトラマンのビデオで『信じる力が愛と勇気に変わる』ってフレーズににも感動したchibi。。ありがとうウルトラマンメビウス。。私はどんだけ勇気がほしいのか~~~)
展示会場では、chinaちゃんが見掛けた事があるtomちゃんのお友達に出会った。。そのお友達は、blogで私達の事を見てくれていたらしく、なんだか不思議な出会いにも感動。。
色んな出会いに感謝です。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-11 00:02 | otomodachi

雑貨と優しい時間

c0111062_271432.jpg昨日、tomちゃんからとってもかわいい雑貨を頂いた。。彼女の雑貨選びには、優しさがこもっていて、心がほっこりあったまる。。久しぶりに雑貨の本も眺め、とっても優しい時間が流れた。。

c0111062_282715.jpgそして、もうひとつkaiに折り紙を頂いた。。久しぶりに折ってみると、なんだか楽しくて折り紙の本格的な本が欲しくなった。。tomちゃんに会うと、子育てのヒントをいつももらっちゃうよ~。。
chibiとkaiの一日がなんだか今日はゆっくり流れました。。
ありがとね☆☆
[PR]
by chibi-life | 2007-08-01 02:10 | otomodachi

4ヶ月ぶりのmama's cafe

c0111062_1962378.jpg
今日は、東京にお引越しした、tomちゃんfamilyが帰省するとの事で、久しぶりにchinaちゃんのお家で、mama'cafe を開催~~。。久しぶりに再会したちびっこ達は最初なんだか、もじもじ。。chinaちゃんの美味しいお昼ご飯を食べたら、みんな前と変わらず元気に遊びはじめ母達ニンマリ。。mama同士のおしゃべりも、前と変わらない楽しい時間。。またいつか、みんなでこんな時間を過ごせたらいいね~☆
[PR]
by chibi-life | 2007-07-30 19:07 | otomodachi

sweetな時間

c0111062_1837950.jpg
お友達のkozuが、初めてアパートに遊びに来てくれた。キルフェボンのケーキを食べて、沢山おしゃべり。。スウィーツとコーヒーの組み合わせは私の力の源!!ちょっとpowerが不足していたchibiもpower up☆☆☆ありがとね。。先日頂いた、chinaちゃんの手作りチーズケーキもとっても美味しくて感動したよ。。彼女の優しさが溢れたスウィーツでした。沢山のあま~い時間を過ごした幸せな一週間でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-27 18:17 | otomodachi

happy birthday

c0111062_2333982.jpg
7月11日、riくん記念すべき2歳のお誕生日おめでとう。。10日に11日と勘違いして『おめでと~』ってメールしちゃって、、いくつになってもおっちょこちょいの私です。。
誕生日って、なんだか沢山の幸せを感じるよね。。2歳ってこれから、どんな人生を歩んでゆくのかな~。riくんは、ママとパパの沢山の愛情に囲まれているので、豊かな心を持ったステキな大人になっていくよ~きっと。そして、tomちゃんのお腹に居る赤ちゃんも、お兄ちゃんの誕生日を一緒に喜んでいるよ~。。

tomtom一家の沢山の幸せを仙台より見守ってマス☆オメデト
[PR]
by chibi-life | 2007-07-12 23:37 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧