カテゴリ:otomodachi( 58 )

ミニチュアの日

c0111062_12551916.jpg先日、chibiが○2歳を迎えました。shuちゃんからはワインとお菓子・・大切なお友達からは沢山お祝いのメールを頂きました。そして、幼なじみのyuちゃんにご招待されてお家に遊びに行きました。yuちゃんのお家は昨年新築したとってもステキなお家です。
c0111062_12564592.jpg長男のryoくん次男のharuくんもとってもかわいいお子たちです。いつ行っても何故か話しが尽きないのは不思議です。。。それは幼稚園から高校まで一緒に過ごしたせいかな。c0111062_12575222.jpg
c0111062_12582263.jpgおいしいお昼とカワイイプレゼントでたっぷり癒されたchibiでした。沢山のやさしさを大切に、すてきに歳を重ねていきたいとつくづく感じたミニチュアの日でした。。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-04 13:13 | otomodachi

mama's cafe 再び

c0111062_23265691.jpg今日はtomちゃん&riくんと共に、chinaちゃん&kotaくんのお家にご招待された。chinaちゃん特製~和食プレートlunch。おいちいおにぎりとお魚がメイン。。。
c0111062_23272929.jpgそして、tomちゃん特製デザートはアーモンドときなこのクッキーとかぼちゃのプリン。。今回も、買ったみたいにおいしくて、日常の疲れが飛んでしまったよ。
c0111062_23275346.jpgさらに、chinaちゃんパパが、和菓子を差し入れしてくれてまたまた完食。。二人とも今日もありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-27 23:30 | otomodachi

mama's cafe

c0111062_9582712.jpg先日、chibi宅へtomママ&riくん・chinaママ&kotaくんをご招待した。tomママは売り物みたいに丁寧に仕上がったババロアとクッキーを、chinaママは、おいしく炊き上がったごはんで作られたさつまいもおむすびとスパムおにぎりをもってきてくれた。メチャメチャおいしくいただきました。ありがとう。

c0111062_23524719.jpgそして、沢山雑貨の話や子育てのお話もできました。かわいい子供達も途中でお昼寝。。。今度はchinaママ宅にお招きされたのでまた一つ楽しみができました。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-24 09:50 | otomodachi

かわいい笑顔

c0111062_9501055.jpgぽかぽか公園で撮った、soraくんの笑顔がとってもステキだったのでupしました。soraくんmamaは私と同じ名前。。。なんだかとってもあったかい空気を持ったmamaでいつも癒されます。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-21 23:30 | otomodachi

うれしいおしらせ

c0111062_23444722.jpg山形で出会ったとっても優しいお友達junちゃんから、妊娠したよ~の連絡をもらった。kaiが産まれる前、私も色々とあって彼女に沢山の優しさを頂いた。その彼女も妊娠するまでの道のりが私と同じ・・・。色んな気持ちがリンクしてうれしくて涙が出そうだった。。。まだまだ不安が沢山あるだろうけどきっと大丈夫。。10カ月後を楽しみにしてるね☆幼なじみのyuちゃんが12月に出産、親友のhaseが5月に出産の予定とbabyラッシュでなんだか赤ちゃんを沢山見れそうな一年になりそうです。昨日は私の実家にてシベールのラスクとコーヒーでホッと一息。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-19 23:51 | otomodachi

ステキな家

今日は、このblogを始めるきっかけとなった、tomママの家へご招待をうけて遊びに行った。もう彼女のblogを見ただけでステキな暮らしぶりは想像できたのでとってもうれしかった。こんな私を誘ってくれるなんて~~~~。。しか~し、今朝tomママ訪問にあたって、シュウマイとフルーツサラダを作ったのだが、サラダに入っていたキウイをらしきのを朝kaiに食べさせたら、じんましんが出てしまったのだ。。。なんとも。もう1歳8ヶ月になったので、そば以外の食材には無防備になりすぎてしまった私反省だわ。。。病院に行き点滴を受けたらみるみるうちに発疹は消えて行ったのでホッとした。ごめんねkai。病院の後で、tomママの家に遊びに行った。もう一人とってもおしゃれでかわいいchinaママも一緒に遊んでくれた。chinaママは2歳の男の子のママなんだけど、その子がtomママのムスコさんと同様とってもカワイイ。3人仲良く遊んでくれるかなあと期待していたが、kaiはもっぱらマイペースに二人の後をついて遊んでもらった。男の子同士遊んでいるのをみるとほほえましい光景でした。tomママのお宅は、とってもかわいくてあたしのハートを刺激しまくりです。私も少しずつ自分らしいroomを作って行きたいこの頃です。tomママchinaママ今日はありがとう。あっそうそう彼女の家を撮影してこようとデジカメ持参したにもかかわらず忘れてしまったのでkaiの後姿を公開します。
c0111062_163498.jpg

[PR]
by chibi-life | 2007-02-09 20:00 | otomodachi

sweet

今日はotomodachiのyuちゃんが遊びに来てくれた。あたしも張り切って、いちごババロアと抹茶ラテでおもてなしをしてみた。予定が出来ただけでもウッキウキなchibiです。いつもyuちゃんmamaがしそ巻きを作ってくれてお土産に戴く。。。その優しいmamaに育てられたyuちゃんだからいつも優しいんだな~と思うと私もそんな心遣いのできるmamaになりたいです。写真は抹茶ラテを飲んでしまってからの画像になってしまって。。
c0111062_15454074.jpg

[PR]
by chibi-life | 2007-02-07 15:00 | otomodachi

ありがとう

児童館で出会ったとってもかわいいママに刺激されブログを始めました。出会いってワクワクしちゃうchibiでした。これからどんなブログにするか楽しみです。タイトル通りちびちびと更新していきたいと思います。tomoママありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2007-02-01 00:36 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧