<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

mama's cafe 

c0111062_2342519.jpg先日chinaちゃん・kotaくんと、tomちゃん・riくんのお別れ会をした。chinaちゃんは、おいなりさんと唐揚げを持ってきてくれた。chibiは、豚汁とサラダを持って行った。tomちゃんは、忙しい最中、グラタンとアップルパイを作ってくれた。どれもこれもとってもおいしい。。なんだか、まだtomちゃん一家はここにずっと居るかのようなのんびりとあったかな時間。。。
c0111062_23514325.jpgchinaちゃんと、tomちゃんにいつまでも使ってもらえそうなものを考えて、鉄のフライパンとエプロンをプレゼントした。フライパンは、chinaちゃんにtomちゃんの好きそうなものを選んでもらった。chinaちゃんセレクトはホントステキなものばかり。エプロンは、三人で意気投合したかもめ食堂風の生地を購入し、chibiが縫ってみた。tomちゃんにぴったりで、二人はすごくうれしくなった。
c0111062_23545064.jpgそして、tomちゃんから、ありがとう~ってカワイイドットの器を頂いた。忙しい中、わざわざ用意してくれてありがとう。。大切に使うよ。。。離れていてもこれからもよろしくね。。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-30 23:59 | otomodachi

ひさしぶりの再開

c0111062_23143710.jpg今日は親友haseが里帰り出産で帰省したので、yuちゃんのお家で高校からのお友達yoちゃんと集合した。hasaが、mamaになる~!!彼女と話をしていると、自分が妊婦だった頃を思い出す。。kaiがお腹にいた時は、早く顔をみたいよ~って。。産まれてきたら、こんなに大変なのって。。色んな事に必死になっていたような気がする。。今は、少し余裕がある自分って成長したのかな。。haseに元気な子が産まれますよーに。

c0111062_23155939.jpgyoちゃんは、声がとってもキレイで、今は結婚式の司会とかを任されたりして、会うたびに魅力的になっていくんだ。。料理やパンの教室にも通ってるんだって。。なんだかとっても刺激的。次に会うときはどうなってるのかとっても楽しみなお友達だよ。
久しぶりにみんなに会えて楽しかったよ。

c0111062_234364.jpgyuちゃん、おいしいシチュ~ありがとう。。みんなの心もシチュ~のようにあったかくなったよ。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-27 23:16 | otomodachi

春のお彼岸

chibiのおじいちゃんが亡くなって17年、おとうさんが亡くなって8年。。月日が経つのは本当に早い。毎年、春と秋のお彼岸には家族でお寺に行きお経をあげてもらい、そしてお墓参りに行く。。家族の大切さをしみじみと感じる日。。みんな元気でいてくれるだけでホントうれしい。
c0111062_110875.jpgそんな事を考えている脇で、kaiは、お寺で人生初!!ペロペロキャンディーを舐めた。うまいうまいを連呼して食べている。とても幸せそう。。。
c0111062_1104512.jpgみてるだけで、なぜかこころがほんわかになった。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-21 20:00 | kazoku

ステキな出会いに・・・

c0111062_0372416.jpgこのblogを作るきっかけとなった大切なmama友達のtomちゃんが、旦那さんの転勤で4月から東京に行くこととなった。彼女とは、児童館で子供を通じて出会い、そしてchinaちゃん&kotaくんともお友達になれた。。。変わらない日々を過ごしていた私に沢山の刺激をくれた。blogをはじめたり、料理をがんばってみたり、お菓子を作ってみたり、部屋の模様替えを考えたり・・・。私は、沢山の事を知らず知らずに後回しにしていた。。そんな私が、日々新しい事を考えるようになった。。この2ヶ月、沢山沢山ありがとう。。離れていてもずっと友達でいてね。そして、いつか仙台に戻ってくることになったらまた、mama’s cafeの続きしよ~ね。。tomちゃんのお腹には新しい命も宿っているんだって。。。沢山の不安があると思うけど、仙台で蒔いた種はしっかり花が咲いたのでそれを力に新しい土地にも花を咲かせてほしいなっって思うchibiでした。別れの季節はなんだか寂しい。。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-20 00:00 | otomodachi

バトミントン仲間

いつしかkozuと出会って約20年!!って月日が経っている。彼女とは中学でバトミントン部に入部してからの付き合い。。趣味だったり、手先を動かすことだったり、物事の観点が似てたりとなんだか些細な事で話が合う。。。
c0111062_23514339.jpg今日は、kozuのステキなお家にご招待してもらった。。chibiのバースディプレゼントを用意しててくれたの。。
c0111062_23465436.jpgstudio’mの食器。。あたしの好きなドット柄。。とってもうれしかったよ~~。大切に使うね☆

c0111062_23471089.jpgそしてkozuは、エプロンを作成中。。。あたしのマイブームのブルーのギンガムチェックで。。かわいいの連発のchibiでした。また遊んでね。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-13 23:54 | otomodachi

雪の日

c0111062_022116.jpg今日は朝目覚めて外を見ると雪景色だった。今年はもうあと少しで桜でも咲くかな~と思っていたのに。。
c0111062_0225495.jpgkaiは少し鼻たれさんだったので、午前中は小児科にお薬をもらいに行ってきた。午後はchibiのお姉ちゃんが、電車ではるばる病院通いにやってきたので会う予定だったんだけど、あまりにも雪が止まないので会うのを断念したよ。。
c0111062_0232064.jpg午後は、kaiとchibiで部屋でぬくぬくと過ごしていたんだけど、kaiが飽きたらしいので夕方少し雪と戯れてみた。。kaiはとっても不思議そうに雪を眺めていたよ。。。
c0111062_0233768.jpg
[PR]
by chibi-life | 2007-03-13 00:31 | kazoku

かもめ?食堂

今日は、tomちゃんのお家へchinaちゃんとお昼ご飯をご馳走になってきました。tomちゃん特製クリームパスタと、chinaちゃん特製お豆スープ。。。。とってもとってもおいしかったのに、、、デジカメを忘れたchibi。先日、chinaちゃんにオススメされた、かもめ食堂の映画の影響で、tomちゃんはシナモンロールまで焼いてくれた。。手作りのご飯ってやっぱりおいしいね。お昼から夕方までずっと食べっぱなし。。そして、chibiは、あんなに沢山食べたにもかかわらず家へ帰ったら、なんかお腹が空いたかも。。って、どんな胃袋なんだ!!!!
tomちゃんからミニチュアの日に頂いたドイリーはとってもうれしかったよお。
c0111062_22413245.jpg

[PR]
by chibi-life | 2007-03-08 22:55 | otomodachi

ミニチュアの日

c0111062_12551916.jpg先日、chibiが○2歳を迎えました。shuちゃんからはワインとお菓子・・大切なお友達からは沢山お祝いのメールを頂きました。そして、幼なじみのyuちゃんにご招待されてお家に遊びに行きました。yuちゃんのお家は昨年新築したとってもステキなお家です。
c0111062_12564592.jpg長男のryoくん次男のharuくんもとってもかわいいお子たちです。いつ行っても何故か話しが尽きないのは不思議です。。。それは幼稚園から高校まで一緒に過ごしたせいかな。c0111062_12575222.jpg
c0111062_12582263.jpgおいしいお昼とカワイイプレゼントでたっぷり癒されたchibiでした。沢山のやさしさを大切に、すてきに歳を重ねていきたいとつくづく感じたミニチュアの日でした。。
[PR]
by chibi-life | 2007-03-04 13:13 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧