<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

4ヶ月ぶりのmama's cafe

c0111062_1962378.jpg
今日は、東京にお引越しした、tomちゃんfamilyが帰省するとの事で、久しぶりにchinaちゃんのお家で、mama'cafe を開催~~。。久しぶりに再会したちびっこ達は最初なんだか、もじもじ。。chinaちゃんの美味しいお昼ご飯を食べたら、みんな前と変わらず元気に遊びはじめ母達ニンマリ。。mama同士のおしゃべりも、前と変わらない楽しい時間。。またいつか、みんなでこんな時間を過ごせたらいいね~☆
[PR]
by chibi-life | 2007-07-30 19:07 | otomodachi

八木山zoo

c0111062_18522015.jpg今日は、1年ぶりにkaiを連れて八木山動物園に行って来ました。。前回行った時は、1歳過ぎ。。その時感動してたのは、プレーリードックだったっけ。。
c0111062_1852476.jpg2歳になった今は、ぞうさん、きりんさん、かばさん、らいおんさん、など沢山の動物の名前も言えるようになった。。沢山感動している姿に成長を感じたよ。。家族みんなでのんびりできる休日はしあわせ。。。。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-29 18:43 | kazoku

sweetな時間

c0111062_1837950.jpg
お友達のkozuが、初めてアパートに遊びに来てくれた。キルフェボンのケーキを食べて、沢山おしゃべり。。スウィーツとコーヒーの組み合わせは私の力の源!!ちょっとpowerが不足していたchibiもpower up☆☆☆ありがとね。。先日頂いた、chinaちゃんの手作りチーズケーキもとっても美味しくて感動したよ。。彼女の優しさが溢れたスウィーツでした。沢山のあま~い時間を過ごした幸せな一週間でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-27 18:17 | otomodachi

今日のお昼

c0111062_14463172.jpg
今日は、お昼にホットケーキを焼きました。。離乳食が終わると共に、chibiのご飯つくりもちょっとサボり気味に・・。。ちょっと、かわいいくまさんホットケーキにしてみました。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-19 14:47 | sweet

三連休

c0111062_1433744.jpg先日の三連休は予定満載☆土日で、chibiのfamilyで近場の温泉旅行に出掛けた。
c0111062_1433434.jpg一日目は杜の湖畔公園に寄り道して、竹馬などをして遊んだ。午後からは、雨が降り出したので温泉へ直行。。おいしいご飯と大きいお風呂にゆったりな一日。。
次の日は帰り道に秋保の万華鏡博物館へ寄り道。。姪のmomoちゃんがとっても喜んでたよ。。やっぱり女の子。かわいいね。
c0111062_14405481.jpgそれから、みんなとお別れして、今度はshuちゃんの実家にお土産を持って行ったら夜ご飯もご馳走になり、お泊りすることに。。。この連休に甥のkouくんが、一歳のお誕生日ってこともあり、月曜日は、みんなでパーティ。。
c0111062_14422127.jpgkaiも便乗させてもらい、プレゼントに木の車を買ってもらった。。みんな幸せに時を過ごせて、ステキな連休になりました。。ありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-19 14:45 | kazoku

梅シロップ

c0111062_2342558.jpg先月、梅を氷砂糖に漬けてシロップを作成した。。そろそろ飲み頃かな~と思って今日、試飲してみた。。いい感じにクエン酸がでて、さっぱりとした飲み心地。。kaiも意外に飲んでくれてちょっとウレシイ。。今度は、赤シソのシソ酢ドリンクを作りたいんだけど、シソの季節は終わってしまったかな~。。イマイチ、旬がわからないchibiでした。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-12 23:43 | tezukuri

happy birthday

c0111062_2333982.jpg
7月11日、riくん記念すべき2歳のお誕生日おめでとう。。10日に11日と勘違いして『おめでと~』ってメールしちゃって、、いくつになってもおっちょこちょいの私です。。
誕生日って、なんだか沢山の幸せを感じるよね。。2歳ってこれから、どんな人生を歩んでゆくのかな~。riくんは、ママとパパの沢山の愛情に囲まれているので、豊かな心を持ったステキな大人になっていくよ~きっと。そして、tomちゃんのお腹に居る赤ちゃんも、お兄ちゃんの誕生日を一緒に喜んでいるよ~。。

tomtom一家の沢山の幸せを仙台より見守ってマス☆オメデト
[PR]
by chibi-life | 2007-07-12 23:37 | otomodachi

ちょっと遠出

c0111062_22534113.jpg
今日は、chinaちゃんとkotaくんと、思い切ってちょっと遠出のお買い物。。最近、子供達はワンパク盛りで、ゆっくりとお買い物~なんて母達にとっては、なかなかチャレンジな感じ。。お買い物中は、キャンディーでちょっと黙らしたりして・・・。。ゴメンネ。。お陰で、沢山満喫したよお。。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-10 22:55 | otomodachi

梅雨の彩り

c0111062_8325878.jpg先日実家からあじさいをもらってきた。。あじさいは、雨の日々もここに咲いてるよって言ってるかのようにキレイな色で、大きく花をひらいて居る姿はなんだかけなげでカワイイ。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-10 01:45 | sweet

鉄棒マン

c0111062_1342581.jpgkaiは公園の鉄棒が大好き。。
c0111062_1345836.jpg常にぶらさがっている。。最近、ブームは足の届かない鉄棒にぶらさがること。。パパみたいに背が高くなりたくてぶら下がってるのかな~。。
[PR]
by chibi-life | 2007-07-10 01:38 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧