<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休みのある一日 part.3

c0111062_2343562.jpg
chibiの実家に姉家族が帰省しているって事で、kaiを連れて実家へLet’s Go 。姪のmomoちゃんnanaちゃんは、とってもkaiの相手をしてくれる。。kaiも前回会った時までは、momo~nana~ってノリノリだったのに、今回はちょっと恥じらいながらの再会。。みんなkaiがもじ男になってしまってちょっと拍子抜け。。でもだんだんに、お姉ちゃん達の後を追いかけて遊び始め、あっというまにいつもの調子になってヨシヨシ。。

c0111062_23433014.jpg花火やお買い物など沢山遊んでとっても楽しかったみたい。。次に会う時はまたみんな成長しているかと思うととっても楽しみなchibiでした。。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-21 23:46 | kazoku

夏休みのある一日 part.2

c0111062_2331759.jpg
お盆休みで帰省していたtomちゃん一家と、またまた会うことが出来ました。今回はchibiのお宅へ来てもらいました。tomちゃんのお腹も大きくなり、なんだかchibiもchinaちゃんもドキドキワクワク。。今回も、日ごろの出来事や、子供の成長、などなどおしゃべりを沢山して、あっと言う間の時間を過ごす事ができました。。tomちゃん一家は、chibi宅から自宅へ帰省して、chinaちゃんも岩手の実家へ帰る予定で、二人とも忙しい予定の中でなんとかみんなで会う事が出来てうれしかったよお。。
二人の心のこもった手土産にもありがとです☆
来月には、chinaちゃん一家も関東方面にお引越しする事になりそうで、みんなが少しずつ離れていって寂しいモードのchibiです。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-21 23:35 | otomodachi

夏休みのある一日 part.1

c0111062_23183249.jpg先週のお盆休みに、家族3人で海へ出掛けました。宮城のハワイへ~~~。船に揺られること1時間。到着したのは、青い空、きれいな海・・・。でも、独身の頃来たときよりもなんだか透明度が悪くなっているのにちょっと残念。。kaiは、パパに抱っこされ、海に入るなり、『お風呂やだ~』って。。。どうやら海をお風呂と勘違いしているらしい。。
c0111062_23185648.jpg砂浜の感触と、海水の冷たさ、太陽の日差しを沢山体に感じる事が出来てよい夏休み一日目でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-21 23:20 | kazoku

あんぱんまんワールド

c0111062_23572224.jpg今日はchinaちゃんに誘われて、あんぱんまん展に三越デパートまで行って来ました。とってもかわいい、あんぱんまんの原画が沢山ありました。kaiもkotaくんも張り切って絵を眺めていたよ。。
c0111062_23574688.jpg最後の方には、詩も展示されていて、その中に『勇気がぼくにささやいた 涙こぼすながんばれと』という内容があって、なんだか涙もろい30代。。私もがんばるぞ~!!あんぱんま~ん(先日は、ウルトラマンのビデオで『信じる力が愛と勇気に変わる』ってフレーズににも感動したchibi。。ありがとうウルトラマンメビウス。。私はどんだけ勇気がほしいのか~~~)
展示会場では、chinaちゃんが見掛けた事があるtomちゃんのお友達に出会った。。そのお友達は、blogで私達の事を見てくれていたらしく、なんだか不思議な出会いにも感動。。
色んな出会いに感謝です。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-11 00:02 | otomodachi

大好き花柄

c0111062_2137416.jpg久しぶりにバックを作ってみました。大好きな花柄で。

c0111062_21372588.jpg通販で買ったビニールコーティング生地で作ってみたのですが、思い通りにミシンが進んでくれなくて大困難。なんとか出来上がったものの、ちょっと予想と違う出来。ま・いっか。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-09 21:40 | tezukuri

絵本の世界

ここ最近パソコンの調子が悪く久しぶりにupしました。
c0111062_21271648.jpg先週、幼なじみのyuちゃんのお家に遊びに行って来ました。その時に、見せてもらった絵本がとってもステキで、ついに自分でも購入してしまいました。『おつきさまこんばんは』という本なのですが、kaiの心にも響いたようで、毎晩、3回は読んでます。おつきさまの光ってなんだか癒されます。本の中のおつきさまも、とてもあたたかい光で表現されていてついつい引き込まれてしまう感覚。。。
c0111062_21275537.jpgkaiも『こんばんは』のごあいさつを覚え、『ママ、こんばんは』って言ってくれました。yuちゃんありがと☆
前に、私の母nonに買ってもらった『てんとうむしのおとうさん』の絵本も、最近のお気に入り。その本からも、『おとうさん、おかえり~』を覚えました。なかなか、kaiの起きている間にパパが帰って来ることがないので、いつか本当にお帰りが言える日が来るといいね。。
[PR]
by chibi-life | 2007-08-09 21:28 | sweet

雑貨と優しい時間

c0111062_271432.jpg昨日、tomちゃんからとってもかわいい雑貨を頂いた。。彼女の雑貨選びには、優しさがこもっていて、心がほっこりあったまる。。久しぶりに雑貨の本も眺め、とっても優しい時間が流れた。。

c0111062_282715.jpgそして、もうひとつkaiに折り紙を頂いた。。久しぶりに折ってみると、なんだか楽しくて折り紙の本格的な本が欲しくなった。。tomちゃんに会うと、子育てのヒントをいつももらっちゃうよ~。。
chibiとkaiの一日がなんだか今日はゆっくり流れました。。
ありがとね☆☆
[PR]
by chibi-life | 2007-08-01 02:10 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧