<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お引越し

c0111062_1813286.jpgお友達のchinaちゃんkotaくんが横浜にお引越しすることになりました。約半年でしたが、なんだか昔から居たような長い時間を共に過ごしたようなご近所さんでした。
c0111062_1815311.jpg出会った頃は、今のkai位だったkotaくんも、すっかりお兄ちゃんになり、kaiは出会った頃のkotaくんの成長を見ているよう。。。会いたい時にふらっと遊べるchinaちゃん一家が居なくなるのはとっても寂しい。。tomちゃんがお引越しした時と同じ淋しさがこみ上げてきました。。


chinaちゃんの沢山の優しさとkotaくんの元気一杯の笑顔が大好きです。
いつか仙台に戻ってくる予定のお引越しみたいなので、帰ってくるのを首を長くして待ってるよ。

そして、tomちゃんchinaちゃんとまたmama’s cafeが出来るのを楽しみにしてます。。

chibi姉でした。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-26 18:05 | otomodachi

夏から秋へ

c0111062_1883329.jpgお彼岸に実家に行き、ひまわりをもらってきました。連休の暑さでひまわりも咲いたらしい。



c0111062_1891243.jpgでも、お空は秋の空。。そして満月の十五夜にkaiは、お月様こんばんはって話しかけてました。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-25 23:00 | sweet

模様替え

c0111062_0534678.jpg先日久しぶりに雑貨屋さんに行ったら、カワイイフックを見つけ、GET!!よくみたら、大好きな倉敷の雑貨でした。そのフックには、やっぱりキャスのバックをかけました。花柄大好き。(お友達のtomちゃんも同じキャスの本を買っていて、chinaちゃんとビックリンこでした。)

c0111062_0541711.jpg飾り棚は、冬になると登場する赤色をメインな飾りつけ。。
今は、シェードが欲しいこの頃です。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-19 00:56 | sweet

ウルトラマン

c0111062_1623364.jpg
今日は、台風が来ているので家に一日ひきこもり。。kaiも飽きてきたので、気合を入れて彼が今はまっているウルトラマンをお絵かき。。私が本気になりはじめ、どっちが楽しんでいるんだか・・。しゃくれたウルトラマンや目玉が飛び出たウルトラマンやら・・。(笑)。絵が上手な人ってホント憧れちゃうわ
[PR]
by chibi-life | 2007-09-07 16:05 | kazoku

ムーミン

c0111062_1557154.jpg先日、shuちゃんがコンビニの景品でムーミンのスープカップをもらってきた。ムーミンとスナフキンの絵がキレイに描かれていてとってもカワイイ。寒くなったらkaiのスープカップに使おうかな・・・。できればもう一個ほしいな~なんてよくばりな私。。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-07 16:00 | sweet

秋の風

c0111062_15532111.jpg9月に入り、残暑も涼しく創作意欲がふつふつと湧いてきたこの頃です。yuriちゃんから誕生日に頂いたきのこ型の針刺しキットをやっとこつくりあげました。きのこのコロっとした感じがなんか好き。
[PR]
by chibi-life | 2007-09-07 15:56 | tezukuri


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧