<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ひな飾り

先日、恒例児童館でひな飾りを作りました。。kaiが、大きくなって自分で作ってこれる時が楽しみです。
c0111062_19114955.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-02-26 19:12 | tezukuri

創作の日

c0111062_8443420.jpg木曜日、今日は一日家でまったりと過ごす。。kaiと粘土で色々作ってみた。。いざ作ろうと思うと思いつかない。。大人になったからだろうか。。子供は色とか関係なく何かを作ろうとするのでやはり、子供の想像力ってすごいよね~~。で、出来たのはこんな感じ(笑)。

c0111062_8445796.jpgkaiがお昼寝の間に、バナナパウンドを作ってみた。。児童館のお友達taくんママにご馳走になった味が忘れられずチャレンジしてみたのですが、イマイチ・・。ちょっとモッサリな出来に。。途中手を抜いたからだ~きっと。。お菓子作りは丁寧さが一番だってこと忘れてました。。
また挑戦するぞ~~。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-22 08:52 | tezukuri

おひなさま

水曜日、幼なじみのyuちゃんと子供達を遊ばせようとグランディの体育館に行って来ました。思ったより遊具は少なかったのですが、子供達は思いっきり楽しんでいたのでよかったです。
午後からは大人の時間。。私のリクエストでyuちゃんオススメの手ぬぐい屋さんに行って来ました。。場所は松島。。ちょっとしたドライブ気分。。海沿いを車で走るのは結構スキ。。
お店の中はおせんべいと手ぬぐいとを販売している小さなお店。。入るなり、おせんべいを焼くしょうゆの薫りが~~たまらない。。奥へいくとカワイイ手ぬぐいが沢山置いてありました。。沢山あって悩みましたが、ひなまつりの柄をひとつ購入しました。。yuちゃんはとってもカワイイいちご柄を購入。。また季節が変わったら行ってみたいね~~と話しながら店を出ました。その後で、ジェラードを食べて、松島を堪能して帰りました。。楽しい時間をありがとう。。
c0111062_838623.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-02-22 08:38 | tezukuri

のりだすと止まらない私

なんだか、料理だったり、編み物だったり、一回やり出すと止まらない私。。今日は、なんだか沢山料理をしたくなった自分。。しょうが焼きやつくねやサラダお煮しめまで作っちゃったよ☆。
毎日こんなノリノリで料理したくなるといいんだけど・・・。長続きしないのがB型かしら。。私の料理の目標は煮物の上手なおばあちゃんになりたい~~です。
c0111062_18481168.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-02-18 18:45 | tezukuri

絵本の世界

日曜B、papaがパチンコへと繰り出している間、kaiと二人で近くの会館で絵本の催しがあったので覗いてきました。。絵本の読み聞かせや、工作で吹き矢を作ったりと短時間でしたが、少し楽しんできました。会場で絵本の即売会もやっていたので行ってみたら、沢山ステキな本がならんでいたのでついつい買ってしまいました。欲しい本は沢山あったのですが~kaiがかるたが欲しいと行っていたので、一つかるたを購入。。あとは、ありがとうの本ってのを買いました。その本は、沢山のありがとうの言葉がならんでいてステキだったので思わず購入してしまいました。。ありがとうって言葉が大好きな私です。。
c0111062_18422347.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-02-17 18:43 | sweet

スワン

土曜日とっても寒い一日でしたが、kaiと二人で食べ残しのパンを持って白鳥を見に行きました。。
c0111062_18332859.jpg
kaiと私で、白鳥にむかって『ほれ~~』と投げたのですが、遠くまで飛ばず近くのカモ達に全て食べられてしまいました。c0111062_18335565.jpg
そしたら、鳥おじさん??が登場して、『があ~~こ。ほれ、があ~こ』といってパンを出したら、あらあらアヒル達が列をなしておじさんの所にいき手渡しのパンをかじりつきました。。c0111062_18341991.jpg私は思わず『すご~~~い』と声にしてしまいました。。そしたらおじさんに『こうやってあげるんだ』と自信満々に指導されました。。kaiと二人で『また今度白鳥さんにご飯もってこよう』ね~~って退散したのでした。。kaiはとっても楽しかったようなので心がホッとあったまりました。。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-17 18:37 | kazoku

ミスタードーナツっ

c0111062_1814772.jpg
c0111062_18144343.jpg先日、保育所でお店屋さんごっこに参加してから、店員と客のやりとりがマイブームのkai。。では、ドーナツ屋を開こうとchibiの提案にノリノリ。。店員の帽子やら、ドーナツを紙で作ってみました。。こっちまで楽しくなってきたぞ~~。。『持っていこ持って帰ろうミスタードーナツ』♪のフレーズにkai大うけしてました。。そんなこんなで、本気で、ミスドのリッチドーナツのフワフワクリームのやつ食べたくなったよ~~~。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-15 18:17 | sweet

loveの日

2/14は、愛を告白する日☆ちょうど、児童館でニットカフェがあって、soraくんママからkaiにloveを頂きました。。c0111062_186116.jpg手作りの巾着に、チョコチップのマドレーヌが。。
c0111062_187038.jpg巾着もカワイイし、マドレーヌもあったかい味で、kaiよりも私の目がloveになっちゃいました。。ありがとう。。

c0111062_1874578.jpgそして、私からshuちゃんに、今年から社会人のバスケットを始めたpapaにボールと、手作りのスノーボール(クッキーだけど・・・)、形だけチョコを添えて。。。そうそう手紙も添えて。。チョコはあまり食べないshuちゃんなので、クッキーを作りました。。チョコはshuちゃんに~~といいながら私が入れ物もチョコも欲しかったのでした。。でもさすがshuちゃん、私の気持ちを知ってか知らずか、chibiに『チョコは食べていいよ。ボールサンキュ』って。お言葉に甘えてチョコは頂きます。愛は手紙で~~。。
[PR]
by chibi-life | 2008-02-15 18:10 | tezukuri

うさこ&髪留め

c0111062_23501715.jpg


c0111062_23505772.jpg
先日upした、うさこに服を着せました。。ちょっと可愛くなったかな。。
そして、自分用に髪留めも作ってみました。。
編み物ってのりだすと止まらないchibiなのでした。。
今日は、午前中に渡米したhaseからテレビ電話がきて、嬉しくなった一日でした。。電話の回線が悪かったのと、kaiが邪魔するわで、あまり会話はできなかったけど、あちらで地に足が着いていたことがうれしかったです☆アメリカのお宅に暖炉があったのが、すごくアメリカンな感じでした。。
まだまだ寒いので気をつけてね☆
[PR]
by chibi-life | 2008-02-13 23:53 | tezukuri

ウルトラ兄弟

月曜日、chinaちゃん一家が仙台に帰省しました。。いつも、帰省の度に、chibi&kaiをお誘いしてくれる彼女の優しさがいつもウレシイです。。
c0111062_23381044.jpg今回は街中で会おうとの事だったので、最近オススメお寿司屋さんに行ってきました。。ホホホ~~☆☆ウマイ☆☆。1000円でにぎりと天丼と茶碗蒸しとお吸い物とデザートがつくんだよ~~。なんとも贅沢。shuちゃん妻だけウマイもん食べてゴメンよ~~。

c0111062_2339014.jpgkotaくん&zouくんパパは後から合流したので、お寿司屋さんでちょっとマッタリな時間。。chinaちゃんからkaiにウルトラグッズを・・私に絵葉書とスタンプをお土産に頂いた。。ちょっとした気遣いにいつも心がホクホクになるchibiです。ありがとね☆

c0111062_23394352.jpgそして、kotaくんとの合流。。kaiは眠くなりそうだったのを、なんとかもちこたえてウルトラマンの師匠に会う事ができました。。二人のウルトラ自慢は楽しそう。。にぎやか過ぎておしゃれな喫茶店は一角だけファミレス状態。。元気が一番よね~~。。マイペースな母達。。


chinaちゃんと、子供達の成長をみてtomちゃん家のrikuくんと子供3人で上手に遊べそうだね~~ってお話してましたよ。。
あたたかい時間をありがとうね☆
[PR]
by chibi-life | 2008-02-13 23:41 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧