<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お絵かき

c0111062_12719.jpg
c0111062_122125.jpg
最近お天気がイマイチのこの頃。。お絵かきをしていると、ひとりで、『これがpapaでこれがmama、これがkaiちゃん』と言いながら書き始めました。
大きいのがpapa。中くらいがmama。米粒みたいのがkaiちゃんなんだって。。
あと偶然ハートが書けたらしく、『ハートかけたよ~~』ってうれしそう。
雨降りでも笑顔になれました~。
たまにはそんな日もいいね☆
[PR]
by chibi-life | 2008-07-25 01:03 | kazoku

みなと祭り

c0111062_13113616.jpg
三連休、chibiの実家でみなと祭りがありました。姉家族も夏休みで遊びにきました。姪っ子達が浴衣を着ると張り切っていたのを見て、kaiも着る~と言い出し約30年前のchibiの弟の浴衣をひっぱりだして着せてみました。昭和のにおいぷんぷんな柄で、kaiにはお似合いでした(笑)。そして浴衣に合わせる巾着が姪っ子達のはあったのですが、kaiのはなかったのでばあちゃんに『男だからこれでいいんだ』と言われ、普通の巾着袋を持たされていました。私はおかしくてたまらなかったのですが、kaiはなんだか納得してノリノリで持ち歩いていたのでまたおかしくなりました。こだわらないお年頃は、親としては楽しめますね。
花火はきれいに夜空に映し出されみんなで、楽しく眺めることができました。
ピーばあちゃんも、みんなと花火を見ることが出来て楽しかったようです。
家族の笑顔が何よりだな~~ってつくづく感じた夜でした。
まだまだ続く夏。。。虫取りや海やプールや、、、沢山遊ぼうね~。

実は三連休のうち二日も姪っ子達にひっぱられ、プールに入りに行きました。kaiがウオータースライダーをやりたいというので、chibiの股に挟んで滑ったら、思い切り着水失敗して、kaiは泣いてしまいました。でも、水からあがったら、やっぱり怖かった~~っだって。。ちょっと笑えた。
しかし、それからシャンプーが苦手になっちまって風呂が大変になってしまったのが後悔です。
[PR]
by chibi-life | 2008-07-23 13:13 | kazoku

ホットケーキ

先日、haseからもらったパンケーキの型で久しぶりにホットケーキを焼きました。kaiも美味しく食べてくれましたよん。
c0111062_20112752.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-07-22 20:12 | tezukuri

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます☆みなさんいかがお過ごしですか?chibiは食生活が悪かったのか、先週少しばかり夏バテしてました。海の日連休には復活して、なんとなく夏休み気分です。暑い日々が続くと思いますが、体調だけは気をつけて夏の夜を楽しんでお過ごし下さい。
c0111062_1930920.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-07-22 19:30 | otomodachi

HAPPY BIRTHDAY

c0111062_17422751.jpg
今日はrikuくんの誕生日。3歳おめでとう☆
papaとmamaの沢山の愛情を受けて、やさしくたくましく成長していく姿はほほえましい限りです。元気にすくすく大きくなってね。
そしてまたKAIと遊ぼうね~~。
ステキな誕生日を過ごしてください。
[PR]
by chibi-life | 2008-07-11 17:43 | otomodachi

七夕飾り in 幼稚園

c0111062_9542968.jpg
昨日、ちょっとお家から遠い場所の幼稚園へ七夕飾りを作りに行ってきました。幼稚園バスが送迎してくれるとの事で、乗せてもらってLets Go!!前日からバスに乗るんだとノリノリだったkaiがとっても大人しくバスに乗っていたのでちょっと可笑しくなりました。なんだか普通の路線バスに乗るおっさんみたいで・・・。きっと、緊張していたかちょっとお兄さんになった気分だったのでしょうね。うふっ。
幼稚園に着くと沢山の未就園児が集まっていてなんと50人近く。。すごい。。聞けば人気の幼稚園らしく入園するのに大変らしい。。
c0111062_95572.jpg
ホールは満杯でしたが、そんな中でもkaiはご近所のお友達とステージにあがったりして遊んでいて楽しそう。先生のお話が始まるとキチンと座って話しを聞き、七夕飾りも上手に作ることが出来ました。願い事はウルトラマンになれますよーに。。。最後にはエプロンシアターでのお話も、一人で前に座り最後まで聞くことができました。
そんな楽しそうな姿をみると二年保育で考えていた母の心を揺るがされます。最近凶暴なkaiだけに、少し母と離れる時間があればちょっと大人になるのかな~~~なんて。
でもゆっくり時間をかけて、幼稚園考えていこうと思います。
[PR]
by chibi-life | 2008-07-09 09:56 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧