<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おめざフェアー

最近雨降りで、気分も悶々していたchibi。。性分的に動いてないと、落ち着かない性格のようです。
そんな日々にステキな情報。デパートでやっているおめざフェアーの広告を見たら、なんと食べたいものだらけの内容。。これは行かなくては~~~と、気合を入れて、開店10分前を目標に出発。限定300個のchinaちゃんオススメ堂島ロールを一番先に狙って。。。そしたら、仙台初登場のせいもあってか、開店前より、おめざの行列が出来ていて、しかも入店した人ほとんどが、この堂島ロール狙い。。ますますワクワクする気持ちで並ぶchibi。整理券を渡されたら、157本目の客だった。。スゴイ。期待が膨らみまくり、chibiの後ろに並んだ、親子に話しかけたりなんかしちゃって。。そのmamaは、一回食べたら味が美味しかったからまた買いにきたとの事。。その子供もウルトラ好きで、kaiと少しの間ウルトラ話に花が咲き~~アッという間に、堂島ロールが手元に。。。やった~~~。。
その後、tomちゃんオススメ北海道のきのとやさんのいちごプリン。。チーズプリンと二つの味をget☆☆☆。
そして、チロリアンのカンカン入りお菓子と、風来坊の手羽先をget☆☆☆
大満足なり~~。
c0111062_2346325.jpg
おりこうにしていたkaiにご褒美に、ずっとねだられていた、ウルトラマンガイアのソフビを一体購入。
c0111062_2347144.jpg
shuちゃんに頼まれていた、Yシャツも買って全て満たされた私。
気分か高揚して、ウインドショッピングも。。koosのサンダルが安くなってて悩む私。ダメダメ。我慢。でも後ろ髪ひかれまくり。
帰ってきたら、kaiと私でプリンの争奪戦。ちょっと頂戴~~って甘える母。ちょっとだけだよ~~って言われた。美味しかったからあげたくなかった様子です。
c0111062_23474963.jpg
c0111062_23481142.jpg

kaiが寝た後に、堂島ロールとコーヒーで優雅な夜。。そんな一時がchibiのパワーの源です。忙しく働いているpapaちゃん、こんな嫁ですがどうかよろしく。
[PR]
by chibi-life | 2008-08-26 23:51 | sweet

バラ

四月に、shuちゃんママから頂いた、ミニバラをなんと地植えした私。。いつも、鉢植えで枯らしてしまうので、ダメもとで地植えしたら、ぞくぞく花をつけはじめました。お花のキレイなピンク色。。癒されます。
c0111062_23283015.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-08-26 23:29 | sweet

夏のおもひで

おひさしぶりです☆仙台の夏は八月に入ってからめっきり涼しい日が多くなり、夏好きのchibiにとってはちょっとものたりない気候です。
お盆のお休み初日。。chinaちゃんtomちゃんが遊びに来てくれました。kotaくんrikuくんhinaくんみんな元気に夏休み突入で楽しい時間を過ごすことができました。
c0111062_0305299.jpg
kotaくんrikuくんが昼寝をしたkaiの横で、『二人じゃつまんね~な~』なんて大人びた会話をしている姿。。とてもほほえましかったわ。
c0111062_0311824.jpg
そして、スクスク成長しているhinaくん。お兄ちゃん達と同じがいいんだよねきっと。
c0111062_031458.jpg
c0111062_032541.jpg
そして、二人からこんなステキなプレゼントもらったよ。かわいい☆☆☆
なんとなく、みんな手作り物交換になってた。(今回私は既製品で。。。)
みんなきてくれてありがとね☆

c0111062_0322536.jpg
旦那ちゃんの御家族と遠刈田温泉に一泊してきました。久しぶりの温泉にのんびり。そして、久しぶりの家族のショット。
帰りにフロントでカブトムシを三匹も頂いて帰ってきました。帰ってくるなり、飼育かごと昆虫ゼリーを買って大切に育ててます。

そして、お盆休み最終日、家族3人で崖の上のポニョを見てきました。kaiにとっては初めての映画。。最後までしっかり見ることができました。
沢山の夏のおもひでです。
[PR]
by chibi-life | 2008-08-22 00:36 | kazoku

hase happy birthday

8/18 hase happaybirthday☆☆☆

hase誕生日おめでと☆遠く離れていても、なんだか気持ちが通じるって友達だからだねきっと。言葉の壁など沢山大変なことも多いでしょうが、沢山行動している姿はhahaの鏡じゃ~~~。病気にだけは気をつけて元気に日本に帰ってくるときを心待ちにしてますね。

chibiより
[PR]
by chibi-life | 2008-08-18 00:36 | otomodachi

出来たよ~~

c0111062_22582621.jpg
月曜日、急にkaiが『ママ~できたよ~~』と呼ぶので振り返ると、なんと逆立ちしてました。スゴイ☆よくよく考えると、私も小さいとき無駄に逆立ちしたりしてたっけ。そうそう、みなさん知ってるか分りませんが、昔、暴れはっちゃくという番組があって、その影響かムダにブリッジして考え事したりしてたわ~~。わたしゃ女ですが、かなりおてんばでした。そんな逆立ちDNAまで似てしまうっていいのか悪いのか~。
[PR]
by chibi-life | 2008-08-05 23:03 | kazoku

ひまわり

c0111062_845298.jpg
日曜日、shuちゃんの両親とひまわり畑を見に行って来ました。久しぶりに、じいじ達とお出掛けできて、kaiも楽しそう。
c0111062_8455846.jpg
shuちゃんは少し見るなり、暑いからとテント下に戻ってしまったので、じいじとkuちゃんと一周しました。
c0111062_8461734.jpg
ひまわりってこんなに大きかったんだっけ~~。自分より、背丈が大きく、小さい頃の視線ではもっと大きく感じたんだろうな~と思いながら眺めてきました。
kaiもひまわりの様に元気に上を向いてすくすくと成長して欲しいな~~と思うハハでした。
[PR]
by chibi-life | 2008-08-05 08:46 | kazoku

幼稚園プール開放

c0111062_8225021.jpg
先週の金曜日土曜日と、soraくんmamaに教えてもらって無料の幼稚園プール開放に行ってきました。一日目は、taくんyutoくんと児童館お友達満載で参加し、二日目はsoraくんと参加してきました。プールは、水深を低くしてあるだけの本格的プールでした。先生が色んな水遊びをしてくれて、子供達もバシャバシャ楽しそうでした。プールを出た横では、魚釣りや、ビニールプール、なんとすいか割りまでしてくれて、ホントこんなステキなイベントを企画してくれた幼稚園に感謝です。
c0111062_8183888.jpg
スイカはとっても甘くて、kaiはお代わりしまくりでした。
帰りには、シャボン玉、水風船、水鉄砲などお土産も頂き、暑い日々を和ませてくれた二日間でした。
今月末には、スイミングスクールの体験もする予定。ドキドキ。
[PR]
by chibi-life | 2008-08-05 08:24 | kazoku

模様替え

7月にリビングのシェードを替えました。unicoで前から気になっていた木を張り合わせたようなシェード。合わせるのが難しいかな~~と思いつつも思い切って購入。まだまだ替えたいところが満載です。
c0111062_7432431.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-08-05 07:43 | zakka


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧