<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パルコ in 仙台

先日kaiと二人で、仙台パルコへ行ってきました。近所のお友達が、コールドストーンアイス美味しかったよ~~と聞いてから、ムズムズしはじめ、kaiのスイミングがある水曜日の午前中に行ってきました。どうしても、スイミングのある午前中はもてあまし、しかも2時30分からということもあり、外にいかないと、ムズムズのkaiを自分の欲求に合わせて連れ出しました。
『アイス何食べる~~』ともう自分モードのchibi。『ガリガリ君のソーダ味でいいよ~』と返してきた息子。
着くなり、ワクワクのchibi。土日は列が出来てると聞いたのですが、平日だった事もあり、10人程度の列でした。店員さんがメニュー表を持ってきたので、kaiに『どれにする~~』と聞いたら、『これ~~』と指したのは、ミントミントチョコレートだって。もしかしてガリガリ君と思ってるかとおもって、『ミント味だからスースーするよ~。こっちのイチゴとかチョコ味なんかも美味しそうだけど~』と返してみたんだけど、これにすると引かないkaiくん。
でも、チョコミントは結構好きなchibiなので、では~とチョコミントのペアサイズで注文☆そしたら、ベースのミントアイスにチョコブラウニーやチョコシロップ、チョコチップなどがのっていき、店員さんが『歌ってもよろしいですか~』と言って着たので『お願いします』と言ったら、リクエストいただきました~~~~とハイホーの替え歌みたいなのを歌いながら、アイスとトッピングを混ぜはじめました。楽しい~~~~~。出来上がったアイスはワッフルコーンにのって登場。二人で、取り合いながらアッという間に完食しました。
テンションがあがり、ジャーナルスタンダードでお洋服を購入してしまいました。
私の買い物なんかにはまるで興味がないことをいいことに、旦那さんには内緒です。
c0111062_23495315.jpg
c0111062_2350815.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-09-19 23:52 | sweet

ひさしぶり

c0111062_23293465.jpg
先週、幼なじみのyuちゃんのお宅に遊びに行きました。夏休みから会おうと予定していながら、体調を崩したり、お盆休みだったりで、なかなか会えず、久しぶりにのんびりとおしゃべりしてきました。
yuちゃんちは旦那さんが単身赴任で山形に転勤になり、毎日子供達と忙しく毎日を過ごしているようです。頑張っている姿に、力をもらいます。
最近の私達は、子供達の成長とともに、親の事とかを心配したりすることも多くなり、月日が過ぎるのを感じます。20代は、夢を多く持って過ごし、30代いろんなことに直面することでしょう。でも、そんな時、友達の存在は大切だな~とつくづく思います。
家族を土台に、これからも、私の周りにホッと集まってくれる友達を大切にしていきたいです。
[PR]
by chibi-life | 2008-09-19 23:30 | otomodachi

kaiスイミングに行く

8月の最後の土日に、近くのスポーツクラブの体験スイミングに行ってきました。mamaなしでどんなかな~なんて親の不安をよそに、先生の言うことをきちんと聞いて、楽しそうにプールを楽しんでました。中での写真撮影は不可との事で記録には収められませんでした。二日間、楽しく時間を過ごしている姿を見て、入会決定。。
早速入会して、水着とキャップを頂きました。
目指せ、未来の北島康介~~~。
c0111062_18524825.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-09-04 18:53 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧