<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ハロウィン

c0111062_2129965.jpg

アメリカに住むhaseちゃんからこんなに可愛い贈り物が届きました。やはり、アメリカ。。ハロウィンは盛大なイベントだよね~きっと。どんなパーティが開かれるのか楽しみですね。御報告楽しみにしてます。そして、yosidaソース。前にアメリカで成功した日本人のお話をテレビでやってて、私と同じyosidaということでついつい見ちゃってたのよね。その話をhaseにしてたら知っていて、見つけてそれも送ってくれました。ちなみにバーベキューソースです。近いうち挑戦してみますね。遠い国からいつもありがとう。
c0111062_21412090.jpg
児童館のクラブでも、ハロウィンの帽子を作りました。先生方が沢山考えてくれた工作の時間です。帽子をかぶって、写真を撮ってくれて、最後にはキャンディーのお土産☆kaiくんも楽しい時間だったようです。

そして今日、kaiのお友達kotaくん誕生日です。4歳おめでとう☆。これからも可愛い笑顔で元気一杯大きくなってね~~。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-28 21:47 | otomodachi

キルティングコート

c0111062_18225957.jpg

ドット大好きな私。。ついつい、本を見て可愛い~~と思い、ネットで生地を購入☆これは、kaiとおそろいで作る予定です。。kaiの型紙が注文中でまだ届かないので、ついたら頑張ってつくるぞ~~☆できあがる頃には、季節も寒くなり、二人着てお散歩いこうかな~~。。初めての親子ペアルックになりそうです。ちょっと恥ずかしいけど・・・まだ着るものにこだわらない今の歳のkaiくんとの大切な日々送りたいです。

黙々創作にひたる日々です。

周りのお友達はみんな幼稚園選びで、日々忙しそうです。みんな、じっくり悩んで、選んで下さいね~~。きっとmama達がじっくり悩んだ幼稚園は子供達は喜んでくれるよ~~。子供の成長~うれしいけど、だんだんに離れていくとちょっぴり淋しいね。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-22 19:31 | tezukuri

リバティー

c0111062_1173977.jpg
ながいこと温めてきたリバティーの生地で洋服を作りました。姉より借りた本で型紙をとりました。
生地がいいのでギャザーもキレイに出来ました。タートルネックにでもあわせて着ようかな。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-22 11:08 | tezukuri

読書の秋

c0111062_23354760.jpg
最近、本が好きになってくれたkaiくん。
児童館で本を借りて、寝る前に読むのが週間になってきたこの頃です。
本選びはあまり得意じゃない私なので、先生方にオススメな本なんかアドバイスをもらったりしてなんとなく、kaiのスキな本のジャンルが読めてきた私。
みやにしたつやさんの『お父さんはウルトラマン』とかがスキで、みやにしさんシリーズは読みつくし、その後で、私が何気なくみつけた、なかがわひろたかさんの本たち。。ちょっとボケが入った台詞や、子供の好きな遊びなんかの目線がkaiのハートにも響き、とってもお気に入りになりました。その中でも『よーいどん』『えんそくバス』がとっても楽しい本です。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-15 23:36 | kazoku

ちくちく

三連休最後の日、papaがkaiを連れて、前の会社の同僚と山形で芋煮会に行くとの事。。私はなんとなく家でしたいことが盛りだくさんだったので、一人お留守番。
8時30分に二人が出発したので、さて~と張り切って、まず布団を干してお洗濯して~~~そして一番したかった針仕事。。
温めていた布達がやっと私の手にかかりました。
まずは。。。一つ完成。。。これはヒミツです。。
そして、二つ目。kaiくんのミニトートができました。
c0111062_2329738.jpg
そして、沢山の型紙をおこしました。間もなく完成予定のキルティングコート。。これは後ほどupしますね。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-15 23:29 | tezukuri

バザー

3連休初日の土曜日、義兄が毎年出店させてもらう、幼稚園のおまつりに遊びに行って来ました。いつも、バザー目当ての行列が出来るほど。。お天気も良かったこともあり、沢山の行列が出来てました。子供達を、chibimamaのノンノンに預け、姉と二人で張り切って並びました。
私は、子供服目当て。。
何個かgetした子供服、総額200円
そして、途中合流した、kaiが見つけたバズのおもちゃ400円。ウルトラマンのソフビ10円。ウルトラマンの本20円。。。
c0111062_23232099.jpg

最後にふらりと覗いた日用品の中に、キャスのお皿発見。。500円。。500円なら割れても惜しくないかも~と即get。。
c0111062_2323587.jpg

そんなこんなで大収穫の一日でした。kaiもchibiも満たされた一日でした。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-15 23:23 | zakka

運動会

今日、児童館のイルカくらぶの運動会でした。
c0111062_2174515.jpg

近くの市民センターで、一つ上のクジラくらぶのお友達と合同の開催です。
kaiは走るの大好きで、一番で走りたいと意気込んで行きました。
先生方の沢山の演出で、楽しい運動会が始まりました。
今回は、みんなで宇宙人になって参加するとの事でみんな頭に可愛い飾りものが。
c0111062_21812100.jpg

かけっこはベルトの飾りがずり落ちてしまって4着との結果でしたが、本人は楽しそうでした。
お友達ともはしゃぎ合って子供達も笑顔です。
何故か、chibiは子供達に人気で、みんなkaimama~~~と体当たりしてくる。
わたしゃ30代ですよ~若くて可愛いmamaはもっと沢山いるよ~。とアピールする私。
おそらく知能が3歳児と変わらないだろうね~。そんな空気。

子供の笑顔って大人の心もシアワセにしてくれるよね。子育て、色々あるけど、こんな時間があると頑張れちゃうchibiです。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-07 21:11 | kazoku

ディズニーランドに行くの巻き~

久しぶりのupです。
kaiが産まれてから、初めて家族3人での旅行に行って来ました。chibi念願のディズニーランドへ~~☆
朝7時30分に家を出発して、東京駅まで、ご機嫌に到着。
c0111062_20512376.jpg

京葉線に乗るなりウトウトする息子。
ディズニーランドに着くなり寝ている。
入場したら目覚めたのですが、『ディズニーランドはまだ~』と聞くkai。ここだよ。ここ。
お天気も良かったのとハロウィンのイベントの為大混雑。。。
ファーストパスはほとんど終了していて。。。
kaiもpapaもテンションがなかなかあがってこないので、一人ステッチに変身。
papaには『33歳だよね~』と苦笑いされながらも。。
c0111062_2052016.jpg
まずは、バズに並ぶこと1時間半。。目をきょろきょろさせて喜んでくれました。
しかし、そこからkaiくんは寝不足だったのか、ご機嫌ナナメ。で凶暴化している。
そんな時、昼のパレードが来て、kaiの好きなバズ、ウッディ、Mrインクレディブル、イラスティガール、サリー、マイクなどが登場して少し笑顔が戻ってきました。
遅いお昼ご飯を食べて、トウーンタウンで遊んで、ドナルドおじさんに会って、ポップコーンを食べて元気になってくれました。
c0111062_20562011.jpg
ジャングルクルーズで動物を見て、そこからは夜のパレードに向けて座り込み、お土産を買ったりで楽しく夜を迎えました。
c0111062_20564195.jpg
エレクトロニカルパレードはとってもキレイでkaiも手を振ったりノリノリでした。
c0111062_20565723.jpg
そして最後に、レーシングカーに乗りたいと言うのでそれに乗って終了しました。
花火は残念ながら空の状況が悪いとの事で中止でした。
ホテルまでのバスの中でついに夢の中へ行ってしまったkaiでした。
次の日は、東京駅でkai希望のウルトラマンショップに行って、かるたとシャンプーを購入。
c0111062_20574913.jpg

遅いお昼ご飯を食べながら、楽しく仙台まで帰ってきました。
c0111062_2058739.jpg

家族の時間って、やっぱりいいな~と思った二日間でした。
またお金を貯めてみんなで行こうね。
今週のkaiくんは夜寝る前に『ディズニーランド楽しかったね』が口癖です。
[PR]
by chibi-life | 2008-10-07 20:59 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧