<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

空をみあげてみました

今日、kaiがなかなかのってこなくて、夕食の買い物になかなか付き合ってくれなくて、夕方にやっと外で出てみると、とってもキレイな夕焼け空。。。
kaiのぐずぐずのお陰で見れたきれいな空。。
生協の屋上で、カメラを取り出すと、携帯で写真をとっているサラリーマンがいました。。
この空を眺めて、同じ気持ち感じてた人沢山いたかな~~。
c0111062_2315109.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-11-11 23:29 | sweet

秋のおくりもの

土曜日日曜日と、shuちゃんがお仕事で居なかったので、chibiの実家へ遊びに行ってきました。
ふらっと、近くの松島までドライブして散策してきました。家から、車で10分足らず。。沢山の松ぼっくりを拾いながら、展望台までお散歩。
c0111062_2364599.jpg
松ぼっくりを沢山拾っていたら、chibiの創作意欲がなんだかふつふつ湧いてきちゃって~~帰りに、母とkaiとで実家の裏の公園に行って、あけびのつるを取ったり、紫式部という名前の実のついた枝をとったり、南天をとったり~~。
そんな秋の贈り物をつかってこんなものが完成しました☆
c0111062_2371164.jpg
玄関先にそっと飾ってみてます。
[PR]
by chibi-life | 2008-11-11 23:07 | tezukuri

お買い物ごっこ

先日、近くの幼稚園でお買い物ごっこの会があって参加してきました。。園児達が作った可愛いものが沢山です。お金ももちろん手作りで、10円玉5枚頂き、ホールにいっぱいのお店屋さんで買い物しました。
kaiが買ったものは~~~魔女セットと~~変身ヘルメットと~~ペットボトルに緑の絵の具水が入ったメロンソーダなるニセ飲み物。。。私がかろうじて、アイスクリームとかパンとか買わせたものの、やっぱり自分で選んだ品がお気に入りのようです。
魔女の帽子をかぶってのショットのテーマは、『kaiちゃん疲れちゃった~』だって。
c0111062_22582454.jpg

c0111062_22583956.jpg

[PR]
by chibi-life | 2008-11-11 23:00 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧