<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

フィギアスケート?

c0111062_18321567.jpg
週末、姪っ子達が遊びに来たので、kaiと私も合流し、スケートに行くことになりました。
kai初のスケート靴。たいして滑れないchibiとkaiは、コントのようにグラグラしながら、リンクを一周するのがやっと。。色んな筋肉使った感じ。
kaiはつるつると転びまくる自分の足がおかしくてたまらなかったようです。
姪のnanaちゃんにつかまってなんとか立っているkaiであります。
[PR]
by chibi-life | 2009-02-23 18:33 | kazoku

cute !!

c0111062_1827195.jpg
先週、児童館のクラブでこんな可愛い光景が。。。4段ベットかな。こんな兄弟いっぱいな生活なんかも想像すると楽しそう。
去年クラブが始まった頃は、まだまだ小さかった子供達。今では、きちんとお返事したり、座ってお話ができたり。。それぞれ、遊びにも個性が出てきて、ケンカもありますが、子供同士仲良く遊んでいる光景はとってもホンワカです。そんなクラブも来月の1回で終了。。4月からは、幼稚園に行く子、お兄ちゃんお姉ちゃんになる子、などなどみんなの環境も少しずつ変化してきます。淋しいような嬉しいような。。別れと出会いのあるこの季節はちょっとセンチな気分になっちゃいます。
[PR]
by chibi-life | 2009-02-23 18:28 | otomodachi

チョコチョコ

バレンタインにshuちゃんには、ロールケーキとパスタ(なんだかお友達みなみなパスタ土曜日にビックリ)な土曜日だったので、可愛い息子にも母から愛を込めて、チョコまみれなお菓子作りもしました。
kaiリクエストのチョコカップと、近所の男の子達にあげようかと焼いたクッキー☆
kaiと二人の共同作業で作りました。クッキーはアーモンドとチョコチップ入りだったのですが、kaiは自分のウ○コみたいだ~~とコネコネして作っているもんで呆れて笑いながら作りました。簡単手作りも楽しかった☆また一緒に作ろうね。
c0111062_22124731.jpg
c0111062_2213140.jpg

そして、chinaちゃんのブログにあったりんごの型抜きをマネッコして、ちょうど、芯のない実のとこくりぬいて星型リンゴ~~☆今思えばこれに、溶かしたチョコつけてあげればよかったと後悔。
c0111062_2214531.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-16 22:15 | sweet

happy バレンタイン

天然生活の本と、お友達の作ったのを見て刺激され、ロールケーキを作りに挑戦しました。
バレンタインに、shuちゃんの好きなロールケーキをと思って作り始めて、丁寧に丁寧にとがんばったのですが、やはり、オーブンレンジの火力が弱いせいか、なかなかステキな焼き色になれず、ちょっと膨らみが足りない感じの仕上がりになってしまいました。
しかも、生クリームを八分たてと本に書いてあったのですが、あたしの八分たてはちょっとゆるかったようで、切ったとたん少しクリームがだら~~んとこぼれてきちゃいました。
でも、切った瞬間をねらって朝から、shuちゃんに食べてもらいました。
味は手作りな感じで美味しかったです。
また、ゆっくりのんびりお菓子作りチャレンジしていこうかな。
c0111062_2345598.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-14 23:06 | tezukuri

節分

今年の節分は、児童館でkaiが色を選ん塗った、青鬼の豆まきになりました。
kaiも沢山おしゃべり出来る様になってきたのだけど、しゃべりなれない言葉を使うと、たまにおかしな日本語になってます。それがまた楽しい時間です。
『おには~~そと、ふくは~~~うち』を繰り返していくと、、、『おには~~おと、ぼくは~~~うち』に変化☆最初は訂正してあげたchibiも段々ま~~いっかとのんきな豆まきになりました。
c0111062_22563466.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-14 22:58 | kazoku

kaiの靴

先日、yuちゃんからbooのお店で、半額セールというというステキな情報を頂きました。長靴も安かったよ~~と聞いたので探しに行ったのですが、出足遅かったからかサイズがありませんでした。
でもあれもこれも可愛いものが沢山あって、半額だったら買いたいな~~ってものが沢山ありました。悩んだ挙句、やっぱり、靴を買ってしまいました。
最近、足も大きくなってきて、春にはけるのだろうか~との靴がちらほらです。現在16~17センチのkaiの足。22.5センチの私の足のサイズも抜かれるのも間近なようです。
yuちゃんいつもステキな情報ありがとう☆
そして、アメリカにいるhaseからもクロックスの激安ブーツgetの連絡もあり、なんとも靴には縁のあるこの頃です。hase~ありがとう。
c0111062_18224231.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-02 18:25 | kawaiimono

snow man

仙台は、土日にスゴイ雪が降り、kaiと二人で雪かき。。。冬太り解消の為にもムダに動くchibi。。。前に雪が降ったときは、kaiと二人で近くの土手にそりすべりをしてきたんだよ。
やっぱり作らなきゃsnow man。
c0111062_18161084.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-02-02 18:16 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧