<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウルトラウィーク

土曜日、近くのイオンにウルトラマンマックスと握手会のイベントがあり行ってきました。クイズに答えると、指名された人が正解したら、カレンダーがもらえるゲームがあったのですが、kaiは当ててもらえず最後までくやんでいました。でも、最後に握手してもらえたのでうれしかったようです。
c0111062_1814910.jpg
そして、月曜日。。。二人で、仙台市民センターにウルトラマンメビウスのステージを見に行ってきました。幼稚園児春休みとの事で、それくらいの歳のお友達が沢山やってきてました。ステージでは、怪獣vsウルトラマンの決闘が繰り広がれ、『ウルトラマンガンバレ~~~』と叫んでました。本当に好きなんだな~~~としみじみ思った母でした。そんな純粋な心。。いつまでも大事にしてあげたいです☆
c0111062_1821286.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-24 18:04 | kazoku

キャミスモック

先日作った、クッション生地を買ったときに購入したストライプ生地でキャミスモックを作りました。
最近のブーム、ストライプ&チェック☆
c0111062_1765981.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-16 17:08 | tezukuri

ココアクッキー

先週、風が強かったり雨が降ったりな日々の中、クッキーを焼きました。お砂糖控えめにしたので、ちょっとしたダイエットクッキーな感じに仕上がりました。独身の時以来、久しぶりのアイスボックスクッキーです。
c0111062_16475967.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-16 16:49 | tezukuri

マグ

c0111062_16431645.jpg
日曜日、shuちゃんが久しぶりにお休みだったので、イオンモール名取に連れて行ってもらいました。その時に久しぶりに自分用のマグを購入しました。何かと、割れてしまったりで数が少なくなってきたこの頃~キャトルセゾン~milktea house~さんなどを眺めましたがなかなかこれというもの(値段も悩んだりで)の出会いがなくここ数ヶ月過ごしていましたが、久しぶりに出会ってしまいました。
一回みて悩んで、やっぱり買おうと購入。一個500円という値段にもひかれ二つ購入しました。
色々、春の服も欲しくなったりでしたが、グッとがまんしました。

 
[PR]
by chibi-life | 2009-03-16 16:45 | zakka

HAPPY BIRTHDAY

3/8 papaの30歳のお誕生日でした。そんなpapaへkaiから似顔絵のプレゼント。30さいを堂々と書いて~~とmamaのリクエストにて頑張って30さいを書きとげました。でかしたぞムスコよ(笑)。
c0111062_17351088.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-10 17:34 | kazoku

クッションカバー

c0111062_16403471.jpg
結婚してすぐに作った、itonaomiさんの生地で作ったクッションカバーがへたれてしまったので、5年ぶり位にカバーを作りました。
先日生地屋さんに行ったら、とってもかわいい生地を見つけてしまって即購入。沢山欲しかったのですが、50センチしか在庫がなくあるだけ買ってきました。買ったら想像だけが暴走して、アッと言う間に縫ってしまいました。
裏は赤のギンガムチェック。そしてパイピングしてみました。
結構お気に入りな出来栄えにウキウキになりました。
c0111062_16412984.jpg
c0111062_1641279.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-03-05 16:42 | tezukuri

シフォンケーキ

c0111062_19252593.jpg
月曜日に、yuちゃんのお宅に遊びに行った時連れて行ってもらった『えくぼや』のシフォンケーキ。
オレンジシフォンを食べたのですがとっても美味しかったです。一番人気のロールケーキはyuちゃんのお宅で食べたのですが、生地もクリームもシンプルでとっても美味しかったです。画像を撮る前にぺろりと食べちゃいました。また買った時にupします。シフォンケーキの後は、tomちゃんから贈ってもらった北海道おかきちゃんをぱくぱく食べました。これもメチャ美味しかったよ。ますますぷくぷくの私~~~どうしよ~~~やめられない。
[PR]
by chibi-life | 2009-03-04 19:26 | sweet

ひなまつり

c0111062_11303857.jpg
papaは帰りが遅いので、kaiと二人でなんとなくパーティー。
ちらし寿司。見栄えがいまいちでしたが、久しぶりに美味しかったです。
kaiもひな祭りチックにピンクの服で。(実はたまたまですが・・・。俺の画像ものせてとの注文にて。。)
c0111062_11305782.jpg

先日、chibiの誕生日に沢山の大切なお友達より、プレゼントやメールお便りなど頂きました。
c0111062_11312166.jpg
c0111062_11313533.jpg

手作りのものや、みんなの気持ちがたっぷりの雑貨達。。大切に使わせてもらいますね。どうもありがとう。
[PR]
by chibi-life | 2009-03-04 11:33 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧