<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

七五三 ~写真前撮りの巻き~

7月某日、スタジオにてkaiくん七五三写真前撮りをしてきました。<ちょっとタレントブログみたいな始書き(笑)>
数えの5歳。月日が経つのは早いものです。
来年でもいいかと思いましたが、来年は幼稚園やらで新しいスタートもあるので今年することにしました。
着物は事前にこれと決めて、時間は短めに取り終えようとのchibiの作戦で行きました。が、僕着ないと少し抵抗するkaiに、『ママさ~バカ殿になったkai見てみたいな~』『そうそう、バカ殿になったら刀持てるよ~』と、少しテンションあげあげにしようと必死な私の作戦に『しょうがないな~』と乗ってきたkaiくん。
店員さんに乗せられるままに着せられ~髪もセットされ、いざ撮影になったら、超~暗いkaiくん。
カメラマンのお姉さんに、kaiくんカッコいいよ~これみて~とアンパンマンの人形作戦に苦笑い。お姉さんそんなネタじゃ家のムスコは笑わないよ~頑張れと思いながらも、必死な店員さんの気持ちを感じたkaiくん、されるがままに刀持たされたり、傘もたされたり、隣に等身大のミニー人形置かれてとらされたり。。
最後は、お姉さんにもう疲れました。と言い残し撮影終了しました。
そんな写真が先日出来上がりました。
c0111062_21565033.jpg
c0111062_21571598.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-29 21:59 | kazoku

短い夏のおもひで

梅雨明けのしない仙台の短い夏が終わりかけてきてます。最近は、ススキがはえていたり、トンボが沢山飛んでいたり、少しずつ秋の風が吹いてきているこの頃。
そんな短い夏の終わりにまたまた沢山のおもひでがありました。
kaiのスイミングスクールで仲良しになったお友達から、突然楽天イーグルスのチケットを4枚もらって、急なお誘いにtomちゃん一家が付き合ってくれました。ナイターだったのと、ホント急だった事もあったのですが、行ってみたいとお誘いに乗ってくれたtomちゃん一家。お陰で、kaiも最後まで観戦することが出来ました。チケットをくれたnatuくんママありがとう。
c0111062_2132486.jpg
そして、最近仮面ライダーが好きなkaiのおもひでにと、石巻にある石の森マンガ館に行ってきました。
歴代仮面ライダーの名前もかなり覚えたので、楽しかったようです。
c0111062_21325154.jpgc0111062_2252376.jpg
その帰り道、なんと、矢本の駐屯基地で航空祭がやっていて、戦闘機?の航空ショーも見る事が出来ました。その戦闘機?を見てkaiはウルトラマンに出てくるのと同じ戦闘機だったと思ったらしく、かなり興奮していました。もっと会場まで行けば楽しかったのでしょうが、車が渋滞していたので近くのマックスバリューの駐車場から眺めました。いつか会場まで行ってみようね。
c0111062_21342534.jpgc0111062_2136483.jpg
そして、今日、プールのお友達natuくん親子と錦が丘のアウトレットまで行って来ました。メインは子供の遊ぶお店があるとの情報で行ってみました。
大きなジャングルジムやボールプール、水の浅いプールに手漕ぎボートがあって乗ったり、4、5時間楽しんで来ました。お天気が良いときはお外遊びですが、こんな室内で思い切り遊ぶところも楽しいかも~と思った一日でした。
c0111062_21365349.jpg

いっぱい遊んだ8月のkaiくんでした。
[PR]
by chibi-life | 2009-08-29 21:38 | kazoku

お盆休みも終わり

お盆休みは、いとこ達とたわむれたkaiくんでした。
花火をしたり、3人で並んで寝たり、優しい姪達に満足なkaiくんでした。
c0111062_20203330.jpg
そんな楽しい時間も終わり、今日は、kaiとアイスクリームを作りました。
姉から教わったレシピでチャレンジ。kaiは、すぐ食べたいらしく、待ちきれずユルユルなアイスを食べちゃいました。
c0111062_20205725.jpg


[PR]
by chibi-life | 2009-08-19 20:25 | tezukuri

kaiくんchibiのお友達

夏休み、chinaちゃん一家が帰省しました。ってことで、tomちゃんのお宅に集合しました。
当日はすっごい雨。インドアに子供達が飽きてしまわないかドキドキの親達。でも心配をよそに、仲良く笑顔で遊んでいました。頭をくっつけ合って『東京タワー』とか笑いあったり、かくれんぼしたり、色鬼したり。。
最初は遠慮がちの子供達もあっと言う間に仲良しんこ。
c0111062_22342341.jpg
そんなわんさかなみんなに、tomちゃん美味しいご飯沢山ありがとう。

大きくなってちょっと恥ずかしがりやのkotaくん。そして唯一の姫、himaちゃん。沢山笑顔ありがとう☆そして、riくん沢山おもちゃ貸してくれてみんな笑顔になれたよ。ありがとう。hinaくんの優しい心で口に入れてくれたお菓子美味しかったよ。kaiくんも、小さい子に優しくできてえらかったよ。


c0111062_22374668.jpgc0111062_2243061.jpgc0111062_22433251.jpgc0111062_22411113.jpg
そしてchinaちゃん、tomちゃん、私での世間話。好きなもの、家族、子育て~尽きることのない話。こんな時間が子育てのママ達にとっては癒しの時間だよね~☆そんな時間を作ってくれたpapaさんたちに感謝です。そして、みんな仲良くしてくれてありがとうね。また明日から笑顔で毎日が過ごせそうです。
可愛いお土産やお手紙大切にします~。
c0111062_22561627.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-18 22:57 | otomodachi

大好きな海へ~

papaも私も、海が大好き。。スキューバをしていたこともあり、kaiくんにも海がスキであって欲しいな~と思っていたのですが、一歳、二歳、と海を怖がること~しばし。。
今回は、キレイな海に連れて行きたいと思い、女川の海岸まで行ってきました。
三陸海岸の海はやっぱりきれいでした。魚も見えたりなんか。
そして、4歳にしてやっと自分から波打ち際に飛び込んで行きました。やっほ~~☆
c0111062_2221273.jpgc0111062_22214224.jpgc0111062_222434.jpg
ホームセンターでどうしても、クジラの浮き輪が欲しいと、何回もせがまれ、甘やかしのpapaさんは買ってあげることに。。。それも持参で海へ~~。砂浜や水の中おおはしゃぎ~。
c0111062_22254092.jpg
お昼ごはん食べないって言われ、食べないと力でないぞ~~って無理やり食べさせる。。食べて遊んで~そろそろ帰るよコールには帰りたくないだって。。だって楽しいんだも~~ん by kai。
最後の一押しで、カニさん探そうよって退散コールしたらあっさり、探して帰ろうだって。移り気早いわ~。ってカニ本当にいるのかドキドキしながら、探す私。。いない。。やばい。どうしよう。ヤドカリ発見。これで騙そう。
そしたら、初のヤドカリさんにニコニコのkaiくん。ホッと一安心のchibiでした。
そして、帰省もしてないのになんか帰省ラッシュに巻き込まれ帰るchibi一家でした。
[PR]
by chibi-life | 2009-08-18 22:26 | kazoku

おかえり~

お盆休み、papa4人兄弟の次男くんが帰省しました。
kaiは、そのお兄ちゃんが大好き。いつもおどけたり、お土産をくれたり。。。
そのお兄ちゃんが、来月結婚することに。。静岡に家も買ったんだって~~。
末永くお幸せに。。。
c0111062_2159242.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-18 22:05 | kazoku

久しぶりのDIY

ずっと作ろう作ろうとなかなか進まなかった、kaiの靴箱作り。
ちょっとグラグラしますが、まあまあな出来かな~。
kaiも上手に靴をしまってくれたので安心しました。
c0111062_20213451.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:22 | tezukuri

panndaぱん

近所のマックスバリューでこんな可愛いパンダパン発見。
あまりの可愛さにupしてみました。
c0111062_20163630.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:17 | sweet

プール

c0111062_20135792.jpg
先日、幼稚園のプール開放に参加してきました。
来年入園を考えている幼稚園ではないので、このイベントに参加するもの今年で最後。。
去年同様、すいか割り、水風船つり、などなど楽しさ満載。
c0111062_20133096.jpg
子供達も梅雨の晴れ間におおはしゃぎ。。
最近、スイミングスクール嫌いなkaiくんですが、笑顔で楽しい時間を過ごしてくれたので何よりです。
[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:14 | otomodachi

海の日

先月の海の日、塩釜みなと祭りに行ってきました。
kaiは、去年ゆかたを着たのを覚えていて今年も着るとおお張り切り。
c0111062_2063979.jpg
chibiは、男の浴衣姿ってなんかステキだな~って思うので、ちびっ子ですが、浴衣を着てくれる息子になんだか笑顔になりました。
今年の花火は、夕方まで雨が降ったり止んだりで花火があがるか心配でしたが、夜になったとたんお天気回復~とってもキレイな花火を見ることができました。
翌日は、塩釜神社のおみこしさんが長い階段を下りていくのを見に行くこともできて、とっても楽しいお祭りとなりました。ちなみにkaiの着てるギンガムチェックの服は家の弟が20年前に着ていたものです。
c0111062_207878.jpg
c0111062_2072720.jpg

[PR]
by chibi-life | 2009-08-03 20:08 | kazoku


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

ブログジャンル

画像一覧