うれしいおしらせ

c0111062_23444722.jpg山形で出会ったとっても優しいお友達junちゃんから、妊娠したよ~の連絡をもらった。kaiが産まれる前、私も色々とあって彼女に沢山の優しさを頂いた。その彼女も妊娠するまでの道のりが私と同じ・・・。色んな気持ちがリンクしてうれしくて涙が出そうだった。。。まだまだ不安が沢山あるだろうけどきっと大丈夫。。10カ月後を楽しみにしてるね☆幼なじみのyuちゃんが12月に出産、親友のhaseが5月に出産の予定とbabyラッシュでなんだか赤ちゃんを沢山見れそうな一年になりそうです。昨日は私の実家にてシベールのラスクとコーヒーでホッと一息。
[PR]
# by chibi-life | 2007-02-19 23:51 | otomodachi

じどうかんでさかなつり

今日はじどうかんでさかなつりをしよ~の会。tomママとchinaママも来た。なんだかほんわか。。。kaiはじどうかんに来るとすぐ階段をのぼったとこにある図書室に行きたいとせがむ。。けど、イベントのある日は一階のホールで先生達がいっぱい楽しませてくれるのでがんばってみんなと遊んでみよう!!!けど、今のkaiは図書室が好きなんだよね。いつかkaiにもみんなで遊ぶ楽しさが判る日が来るはずさ~とのんびりchibi。大きくなったらさかなつりも、まぐろの一本釣り、、大間の男達位のスケールで行こうぜkai。大好きな図書室にて・・・。。。
c0111062_036058.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2007-02-16 20:30 | kazoku

おかいもの

今日はshuちゃんが、chibiとkaiを街中へshoppingに連れて行ってくれる。ウキウキ。。。kaiはshuちゃんに髪をセットされてゴリみたいになって繰り出した。kaiとふたりっきりではなかなか行けない雑貨めぐりを堪能しました。きのこのクッキー型とかgetしました。とっても楽しい一日でした。shuちゃんありがと。。
c0111062_162074.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2007-02-11 20:00 | kazoku

ステキな家

今日は、このblogを始めるきっかけとなった、tomママの家へご招待をうけて遊びに行った。もう彼女のblogを見ただけでステキな暮らしぶりは想像できたのでとってもうれしかった。こんな私を誘ってくれるなんて~~~~。。しか~し、今朝tomママ訪問にあたって、シュウマイとフルーツサラダを作ったのだが、サラダに入っていたキウイをらしきのを朝kaiに食べさせたら、じんましんが出てしまったのだ。。。なんとも。もう1歳8ヶ月になったので、そば以外の食材には無防備になりすぎてしまった私反省だわ。。。病院に行き点滴を受けたらみるみるうちに発疹は消えて行ったのでホッとした。ごめんねkai。病院の後で、tomママの家に遊びに行った。もう一人とってもおしゃれでかわいいchinaママも一緒に遊んでくれた。chinaママは2歳の男の子のママなんだけど、その子がtomママのムスコさんと同様とってもカワイイ。3人仲良く遊んでくれるかなあと期待していたが、kaiはもっぱらマイペースに二人の後をついて遊んでもらった。男の子同士遊んでいるのをみるとほほえましい光景でした。tomママのお宅は、とってもかわいくてあたしのハートを刺激しまくりです。私も少しずつ自分らしいroomを作って行きたいこの頃です。tomママchinaママ今日はありがとう。あっそうそう彼女の家を撮影してこようとデジカメ持参したにもかかわらず忘れてしまったのでkaiの後姿を公開します。
c0111062_163498.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2007-02-09 20:00 | otomodachi

sweet

今日はotomodachiのyuちゃんが遊びに来てくれた。あたしも張り切って、いちごババロアと抹茶ラテでおもてなしをしてみた。予定が出来ただけでもウッキウキなchibiです。いつもyuちゃんmamaがしそ巻きを作ってくれてお土産に戴く。。。その優しいmamaに育てられたyuちゃんだからいつも優しいんだな~と思うと私もそんな心遣いのできるmamaになりたいです。写真は抹茶ラテを飲んでしまってからの画像になってしまって。。
c0111062_15454074.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2007-02-07 15:00 | otomodachi

tomika

前からずっと気になっていたトミカのかまぼこを手に入れた。kaiの喜ぶ顔がみたくて・・・(実はchibiが見たかっただけかも。)。箱からして本物トミカとほとんど変わらない感じがまたいい。箱に小田原一番と書いてあるのだけがとっても気になる。何故小田原なのか??切っても切ってもパトカーが出てくる板かまぼこ。。。かわいい。
c0111062_145803.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2007-02-06 14:00 | sweet

かぎばり編み

c0111062_23371799.jpg
毎年秋から冬になりかける頃から、創作意欲がふつふつと湧いてくる。特にkaiが産まれてからはミシンをあまり出す時間がとれないので、もっぱらかぎ針編みにはまってしまった。月1回位遊びに来てくれるとっても優しい高校時代のotomodachiが手芸店の店長さんをしていて、いつも新しいネタを提供してくれる。今年は、kaiのポシェットと大人用のルームシューズ、帽子と狂った様に沢山のものを作った。自分で使うのも楽しいけど、誰かが喜んでくれて使ってくれるともっとうれしくなっちゃうchibiである。kaiのポシェットは大好きなトミカのミニカーを入れて歩くのにとっても重宝している。両手に5台程の無理ある台数を持とうとするのでポシェットに入れようね~と言って入れさせる。kaiになんとかしてポシェットを持たせようとするchibiの作戦に乗っかってしまった息子でした。
[PR]
# by chibi-life | 2007-02-05 23:51 | tezukuri

kaiの毎日

むすこのkaiくんは、今1歳と8ヶ月・・・。色んな記録を残してあげたいと思いつつ、日記は苦手。毎日色々な事が出来る様になり、今日はこんなことが出来たと感動したにもかかわらず、いつ出来る様になったのか聞かれると、いつだっけ??と私。こんなにのんびりな自分に今年は卒業しよっと(笑)
今日は、暖冬の冬にやっと訪れた雪降りの朝。児童館のある町内会で豆まきを開催していただけるとの事で、kaiとchibiは二人で雪の中完全防備で出陣したのである。kaiは最近ママべったりで他の子とあまり遊ばない・・・。けど今日は豆まきということで、食べ物がある。少しは積極的にいくかも・・とchibiはkaiの喜ぶ顔を楽しみに集会所へ。鬼の登場を横に、落花生をなんとか食べようと殻ごと噛み付こうとしてるkaiを横にchibiは鬼へ向かって本気で豆を当てていた。こんな30代でよいのか・・。その後に、お菓子が登場すると異様に笑顔がこぼれいただきます!とペコリと頭を下げてむさぼりついていた。豆まきなのかお茶をしに来たのか(笑)。地域のおばちゃんやおじちゃんがお手玉や駒、紙相撲など沢山の遊びもしてくれた。またまた本気でお手玉をするchibiを横にkaiはお菓子が満腹になったので帰ろうコール。おじちゃんおばちゃんに手を振りそそくさと退散した二人でした。地域のおじちゃんおばちゃん楽しい時間をありがとう。初雪にも少し喜んでいたのでヨシヨシkaiくん。来年は本気でchibiがソリを引っ張る予定なので覚悟してるんだぞkai。
[PR]
# by chibi-life | 2007-02-02 15:42 | kazoku

ありがとう

児童館で出会ったとってもかわいいママに刺激されブログを始めました。出会いってワクワクしちゃうchibiでした。これからどんなブログにするか楽しみです。タイトル通りちびちびと更新していきたいと思います。tomoママありがとう。
[PR]
# by chibi-life | 2007-02-01 00:36 | otomodachi


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧