頑張ったかあさん

先週のお弁当。
久しぶりにがんばったぞかあさん。おにぎりだけね。どんだけフルーツいれんだよって弁当。
shieママにもらったデコ用のおにぎりの素を使ってみました。shieママはもっと上手なんだよ。
c0111062_953252.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2010-06-13 09:55 | tezukuri

cafe 風

プールのnatuくんmamaに誘われて、ステキなお店でランチをしてきました。
先月行ったら臨時休業で、入れなかったお店。。その時にスイマセン~と出てきたオーナーさんらしき人がイケメンで気になって仕方なかった私(笑)。
出産前にリベンジしようと行ってきました。
あいにくオーナーさんらしき人とは出会いませんでしたが、とっても美味しくステキなお店でした。
c0111062_9464877.jpg
c0111062_947346.jpg

カフェラテには可愛い絵を描いてくれました。
c0111062_9505977.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2010-06-13 09:51 | sweet

準備できてるよ

出産予定日が間近に迫ってきています。
毎日夜になると、部屋を片付け、いつでも留守に出来るよう考えながら日々を過ごしています。
babyちゃんはいつ出てくるかな~。
mamaの準備は万端です。可愛い笑顔待ってるよ。
c0111062_9411558.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2010-06-13 09:42 | kazoku

カーテン

ビオラ色のカーテンを夜中にチクチク縫い上げました。
c0111062_9371496.jpg

パソコンデスクもリニューアルしました。
[PR]
# by chibi-life | 2010-06-13 09:38 | tezukuri

お家の衣替え

Babyちゃんを迎えるにあたって、お部屋を一掃しました。
小さい引き出しとハンガーラックを購入しました。
c0111062_12171041.jpg
そしてクッションカバーも新しく春色で作りました。
c0111062_12174228.jpg

今カーテン生地を悩み中で、卵色のギンガムチェックの予定で考えていたのですが、キャスの本を眺めていたら、違う色にしたくなってきました。
c0111062_1218466.jpg

雑貨達は甘い色を買いたくなっちゃうので、カーテンはハッキリカラーにしよっかな~。
そんなこと考えていたら、ビオラ色のチェック生地をネットで発見。。どうしよう。。まだまだ悩むchibiであります。
[PR]
# by chibi-life | 2010-06-01 12:19 | zakka

kaiくん5歳の誕生日

沢山の時間が過ぎましたが、kaiくんなんと5歳の誕生日を迎えました。
c0111062_14345085.jpg

入園して早一ヶ月半が過ぎ、楽しくGWや幼稚園生活を過ごし、沢山のお友達とも楽しい時間を過ごしてます。
c0111062_14352569.jpg
c0111062_14364645.jpg
c0111062_14355598.jpg
c0111062_14372149.jpg
kaiくんとは、ほぼべったりと過ごしていた私にとっても入園はとても大きな節目でして、最初の一週間はなんともいえない淋しさを感じました。が今や羽を伸ばす毎日な私です(笑)
これからもこうやって少しずつ自分の手元から離していかなくてならないんだと思うとうれしいやら淋しいやら。
私の方がいっぱいkaiに甘えていたのかもしれないですね。
6月にはbabyが産まれてくるので、また沢山の始まりが待ってます。
kaiくんの誕生日ちゃんとお祝いできてmamaはうれしいです。
[PR]
# by chibi-life | 2010-05-31 14:37 | kazoku

お久しぶりです

昨年秋より、自分の人生色々ありまして、やっと春を迎える心と体の準備が出来たこの頃です。
自分で一番大切に思ってきたことが色んな形でかき乱され、自分を見失いつつあった半年でした。

息子の存在がなにかと自分を奮い立たせ、たくさんの人の力も借りて、自分をここまで戻せることができ沢山のありがとうでいっぱいです。

4月にはkaiくんも幼稚園、6月には新しい命の誕生と楽しい事がいっぱいの春の始まりです。

mamaはますます強くなってきました。どこまで強くなればいいのだろう私は?と思いますが、これも神様が与えた私への試練だと思って頑張ります。

心配かけたみなさん、どうもありがとう。私も息子も元気です。
[PR]
# by chibi-life | 2010-03-31 20:35 | kazoku

懐かしいシリーズ キャンディー編

中学校の頃、部活とかによく持ち歩いていたお菓子の一つの、スーパーレモンキャンディーを先日スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。最初のスゴイすっぱいパウダーがなんともいえないのを思い出しました。
パッケージのoh!!ってとこと、食べた感覚も変わってなくて、一人懐かしくなるchibiでした。
c0111062_23113438.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2009-09-28 23:12 | sweet

懐かしいシリーズ こえだちゃんの仲間達

週末furimaで母親にkaiを見てもらったこともあり、実家に二泊しました。
その時、棚をごそごそしてみたら、懐かしいものが出てきました。
こえだちゃんの仲間達です。その中でも、スキだったものがこの3つだった記憶がよみがえりました。
名前がきのこちゃんとかもこもこちゃんだった気がしますが。。。覚えてる人いるかな~。
c0111062_235839.jpg

[PR]
# by chibi-life | 2009-09-28 23:06 | zakka

tea time

tomちゃんの差し入れでお団子と緑茶で
c0111062_2312591.jpg
ホッと一息。
[PR]
# by chibi-life | 2009-09-28 23:01 | sweet


小さなお家とのんびり生活


by chibi-life

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

chibi home

kai(8歳)、kotori(3歳)のパタパタ子育て生活。
沢山の元気と笑顔をもらい、日々をゆっくりじっくり大切に過ごしてます。

手作り、雑貨、コーヒータイムが欠かせないchibiのライフスタイルです。




ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧